つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おつとめ品の夕餉

a0078126_80335.jpg


夕方6時半をまわって、オリーブオイルのないことに気づいて近所のスーパーへ

魚売り場を通りかかると、あらまー、おくさん、
ほとんどの商品に半額マークですって♡

本日、こちらのスーパー、魚フェァ開催日だったらしくて
新鮮でいろんな商品が残ってる!!

主婦として、このチャンスを見逃せるはずもなく
イタリアン→今日は魚づくしに変更!!

たくさん買いたいけど、消費期限は本日中
迷う〜
今日中に食べきれるものだけにしなくちゃ

まずはお刺身。迷ってるうちに極上天然ぶりの柵(残り1つ)が誰かの手中に。。。
私は代わりに3種の刺身盛り

ぶりをあきらめきれずに、ぶりのアラをかごにいれ、ホタルイカを追加して終了


a0078126_805397.jpg



いつもなら夫が喜ぶメニューなんだけど、

あれれ、なんだかテンション低くない?



a0078126_813690.jpg


ははーん、ガラスに盛られたホタルイカのせいね。

「これのせい? 」と聞くと

軽く頷いた

a0078126_13102947.jpg



まあたしかに、、、似てるよね

あいかわらず、みためグロテスクな食材には弱いようで。。。



で、私はオリーブオイル買い忘れてるし。。。




メニュー
●刺身盛り(鯛、鮪、あまえび)
●ブリ大根
●ほたるいかのからし酢みそ
●わけぎのからし酢みそ和え
●京あげの焼いたの(大根おろしで)
●なめこ汁
[PR]
by rotta0308 | 2010-02-24 08:42 | うちごはん