つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春忙

a0078126_10203377.jpg


いつのまにか啓蟄も過ぎて
いよいよ春まじか

昨日訪れた叔母の家の庭には大きな色違いの沈丁花が2つ並んで
冷たい空気の中、いい香りを漂わせてました

夕べは食事をごちそうになった後、みんなで叔父の写真をいろいろと額にはめての品評会
愛犬バルの写真に似合うと思ったページワンの額
意外にも
この春、庭で撮影したという梅の木に停まったつがいのめじろの写真が一番ぴったりでした

これが額装の面白さ

喜んでもらえてよかった^^

帰りにいつものごとく庭の水仙、クリスマスローズ、沈丁花を切ってもらって

沈丁花と小鹿田焼

この器は、今回、日田を訪れた叔母のお土産 


a0078126_1158426.jpg



私が湯布院の鍵屋さんで買ったガラスのミニピッチャーにも


a0078126_10352438.jpg


コショコショ話ししてる仲良し水仙は染め付けに

そういえば、夕べ遅く車で平城京の側を通りかかる時
たぬきの親子をみかけました
1匹の親狸とこだぬき2匹
春にうかれてでてきちゃったのかな〜  かわいかったですよ〜

a0078126_10361234.jpg


和洋折衷



a0078126_10373234.jpg


最初にまわった京都でお花を少々調達してたので
こちらはカジュアルアレンジにしてみます


今週の始めに社宅の親しい方がうちに集まっての簡単なお別れ会



ご栄転の方、家を新築された方、赤ちゃんが生まれたばかりの方
おめでたい集まりです^^

ちょうど花がたくさんあってよかった

それが終わるとみんな荷造りの追い込みです



春の忙しさは花とともに。。。



http://www.youtube.com/watch?v=7Q5DfdRKUNk

花屋さんで流れてました
素敵な曲でした
[PR]
by rotta0308 | 2010-03-14 10:55 |