つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

G.W

a0078126_170068.jpg


旅気分を味わいたくて、久々にフェリーに乗りました

六甲アイランドPm6:30発→大分着翌日5:50

a0078126_1702447.jpg


早々に船内のビュッフェの景色のいい場所に座ってビールでカンパーイ

数年前のフェリーのレストランはよくなかったのです
ひからびた野菜だったり、メニューも少なくて

でも、今はビュッフェのメニューの中に新鮮なお刺身もあったり
以前よりずっとよくなってました


a0078126_1822611.jpg


夕日も綺麗

フェリーでも夕暮れの出港ではちょっとしたロマンを感じるから
豪華客船の旅ってどんなだろう。。。


部屋はスタンダード2名1室の個室
2段ベッドと小さな椅子とテーブルに小さなテレビ
エンジンの少しの振動を除けばなかなか快適



a0078126_1711126.jpg


ちょうど同じ頃に引っ越した友人のMさん
部屋からは明石海峡大橋と行き交う船が見えますと、メールをいただきました

船内アナウンスで大橋の通過時間がアナウンスされたので、デッキへ

通過の時はライトがレインボーに変わるサービス



a0078126_1712713.jpg


Mさーん、
落ち着いたらまた関西ご一緒しましょうねーーーっ


a0078126_1714011.jpg



船が橋の下を通過するときってわくわくします

さあ、見所が過ぎてあとは真っ暗な瀬戸内海をゆっくりとすすむのみ
そろそろ部屋に帰りましょ

「食堂かたつむり」を乗船前に買ってたので、夜は寝転がってゆっくり読書
う〜ん、極楽じゃ

夜更かしすると明日がきついぞ〜と夫に声をかけられて、
のこり1/3、エルメスちゃんのクライマックスで閉じて寝ました





a0078126_17274655.jpg



帰郷の目的はコチラ。

若い二人の結婚式に夫とともに参列
従兄の次女で、
私にとっては子供の頃からずっと接してる姪っ子のような存在


おめでとう♪ Mちゃん、Rくん
いついつまでもお幸せにね♡



滞在時間30時間弱、帰りは飛行機で関西へ



a0078126_17432586.jpg



タイトなスケジュールだったため、結婚式以外は出歩いてないので
大分空港にて故郷や近県の「うまいもの」どっさり購入(笑)


a0078126_17435022.jpg



おつかれさま〜。家で九州の味をつまんでもういちどカンパーイ
たくさんのハッピーのおすそわけをいただいた旅でした^^


「食堂かたつむり」も面白かった〜
[PR]
by rotta0308 | 2010-05-05 17:38 | 大分あちこち