つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花

a0078126_1450132.jpg


最寄りの駅で電車を待つ間、紫陽花の開花情報をぼんやり眺める

またまた目に留まる「長谷寺」
さすがに花の御寺
もう一度いってもいいよと、夫
近くにある飛鳥資料館の「四神」がどうしてもみたいらしい。。。
一ヶ月の間に3度も同じお寺さんを訪れるのはちょっと、と私
室生寺はどうかな?
駅の開花情報にはのってないけど、
あのお寺こそ、紫陽花が似合いそうではないか
長谷寺ほどではないにしても、きっとひっそりと咲いてそう

さっそくHPで調べてみたけど、紫陽花情報まったくなし。。
私の勘はよく外れる


そんななかで、矢田寺がいまのとこ第一候補に^^


a0078126_14502623.jpg


こちらは鉢植えの紫陽花
おつとめ品を買ってきて、
2つだけ切って飾ってみた
まだまだ綺麗よん

今日は部屋の中にも外にも紫陽花

6月を迎える準備はばっちり








a0078126_15132169.jpg


ブログのコメント欄を通じておすすめいただいた映画
「善き人のためのソナタ」観ました

よかった〜(涙)
また一つ好きな映画が増えました
[PR]
by rotta0308 | 2010-05-31 15:18 | インテリア