つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日、早めの夕ご飯

a0078126_2072576.jpg


出かける事もなく過ごした梅雨入りの日
午後6時前の夕食
自然光で撮影できました



a0078126_2074153.jpg


昼から乾燥椎茸をもどして、煮てると
お盆のにおいがするな〜と、夫

台所をのぞいて、最近の食事は精進料理みたいだな、と一言
(これ、いいとこついてる*-*)

ダイエットメニューに飽きてきた様子

夫にはビーフンを追加


でも、そろそろ焼き肉あたり、食べたいんだよね
私も食べたいよ
うううっ、夢にでてきそうだ






a0078126_2081231.jpg


メニュー
●蕗と蕨、椎茸のばら寿司、錦糸卵、ぼたん海老、三つ葉をのせて
●アスパラの豚肉巻
●茹でたゴーヤの薄切り、乾燥こんにゃくを戻したもの、ごま、鰹節を柚子ポン酢で
●じやがいも、インゲンのみそ汁
●蕗の煮物
●もろきゅう
●夫/ビール ●私/ウーロン茶
[PR]
Commented by ybqqy817 at 2010-06-14 08:56
うわ~おいしそう☆
椎茸のばら寿司食べたい!!!蕗の煮物なんて自分では面倒でつくれません・・・。
rottaさんもダイエット中なんですね。私も去年買ったワンピースが全く入らず、しかも来月は友人の結婚式もあるので緊急ダイエット中です。くじけそうになったらrottaさんのことを思い出してがんばりますね♪

↓綿棒議員、何度見てもクスクスなっちゃいます。

最近のrottaさんの日記はお花が満載で癒されてます♪
ありがとうございます。
Commented by saison_fevrier at 2010-06-14 11:11
こんにちは☆
ほんと、毎日美味しそう。。。そしてテーブルコーディネートもいつもいつも素敵!
旦那様幸せでしょうねえ。私もrottaさんなら嫁にきてほしいです(^^)
ぜひメニューだけじゃなくレシピも載せてほしいな~、なんて料理あまり得意じゃない私は思ってしまいます。
旅に出られるとのこと。
ぜひ楽しんでくださいネ♪
Commented by rotta0308 at 2010-06-14 17:58
☆jaicoさん
結婚記念日おめでとうございまーす♪
これからも仲のいいご夫婦でいてください

ダイエット中の私にとって、jaico家の食卓が目の毒でしたよ〜!!
(イタリアン好きなので)
なにをかくそう私も、今年の5月の結婚式で帰省した時に3人から「太った ? 」って言われまして、このダイエットになったんです
人様の言葉は染みます(笑)

夏を前にしてダイエットしてる人多いようなので、はらぺこは一人、汗流してるのも一人と思わず、お互いがんばりましょう!!
Commented by rotta0308 at 2010-06-14 18:13
☆saison-fevrierさん
こんにちは♪
ルーシー・リー展行かれたのですね〜。うらやましいっっ!!

私は期間中、東京いけそうにないのでがっかりしてたら、関西巡回もあると知って喜んでます。まちますとも、秋でも、冬でも

うちの夫が幸せかどうかは、さだかではありません。。。(笑)
先日も綿棒1本無駄にして〜。。。と言われましたし

レシピはほとんど目分量なので、少々、ほどほど、ばかりになると思いまして記載してないのですよ。ごめんなさい

福岡には慣れましたでしょうか ?
またそちらのブログで懐かしい場所、楽しみにしています



Commented by ree at 2010-06-14 21:07 x
私は、引越しで5キロ痩せましたが、さすがにふらふら生活だったので、もりもり食べていたら、今頃になって体重が増えてきて
ちょっと焦っています。rottaさんの食卓、ダイエット食にみえないくらいステキです。

かなり前の話題ですが、同じ頃にrottaさんと同じく「食堂カタツムリ」読んだので、同じ!同じ!と興奮していました。
そして転勤先は、地元です(笑)収納がすくないので、未だに一部屋は物置部屋、きっと次の転勤までそのままかと・・・

旅行はどちらへ行かれるのだろう?とか、蓮の写真見ながら想像して楽しんでいます~
Commented by milou217 at 2010-06-14 22:00
rottaさん♪ ダイエットですね^^
うちでは「明日からダイエット」が合言葉になっています。

先日、仕事で知り合った同い年のドクターが出産され、
お祝いにページワンさんでピカソのハンドを贈りました。
とても喜ばれましたよ。ありがとうございました~♪
実は自分にも同じものを・・と思ったら、
フレームが1つ限りで在庫なしorz
ま、自分のは気長に探しまーす^^
Commented by rotta0308 at 2010-06-15 10:30
☆reeさん
こんにちは♪
5キロですか。。。それはしんどいよねぇ。。。
私はこれからのシーズン、アイスとの戦いなんですよね〜
それに、あまりブログには載せないんだけど(笑) 揚げ物系やどんぶり系、粉もの系けっこう作ってました*-*
オイルカットに一番気を使ってるのだけど、ちょっと顔がぱさぱさしてきて、ダイエットって難しいなぁ。。。と感じてます

引っ越し後、一部屋つぶれてるのは私も同じですよ^^

旅行、無事帰ってきましたら、また旅先の様子などつづらせていただきますね♪
Commented by rotta0308 at 2010-06-15 10:36
☆milouさん
あははーっ^^ そうなんですね
料理長が美味しい料理つくるから、ダイエットは難しそうっ!!

仕事、おつかれさまでした。ゆっくり充電して次の場所でまた活躍してくださいね。それにしても、声がかかるなんてすごいな〜milouさん。仕事ができる女って感じでかっこいいわ〜。買いっぷりも素敵♪

ピカソのハンド、ありがとう♡
嬉しい〜。
Commented by chika-papermoon at 2010-06-15 23:18
rottaさんもダイエット中なのですね~!
実は私も2週間ほど前からダイエット中なのです~
今、野菜中心の食生活を送っています♪
…でもお肉が食べられないストレスから、
お菓子を食べたりしています。(意味なし!です。笑)

rottaさんの今年の夏旅はどちらなのかな~
色々と想像して、楽しみにしています^^
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-16 16:59
お久しぶりです~!

器、使って頂けてるのですね。
ありがとうございます^^
何品か揃ったところで、またブログアップしても構いませんか?

ところで ↓ のカエル、アクセサリーですよねー???
Commented by rotta0308 at 2010-06-20 20:14
☆chikaさん
お返事遅くなりました。
はい、ダイエット中です!! と、胸をはって言えない画像が続きそうで、なんだかばつが悪い感じです(汗)
ちかさんは、効果でてきましたか ?
私はとりあえず−1キロは死守してます。目標−3キロの体脂肪−3%なんですけどね〜。気長にがんばります。
お肉が御菓子にチェンジ。よくわかります!!
でも、お肉ぬいてどうですか ? なんだか適度に必要な感じもするのですが。

今年の旅行はホーチミンでした^^ しまった〜。福岡からのほうが30分も早くつくし、直行便もあると後でしりました。いつもつめが甘いんです。
Commented by rotta0308 at 2010-06-20 20:20
☆utsuwa-seisyoさん
こんにちは! ご無沙汰してます。
器、使わせていただいてますよ〜♪ 
なんだか、普通な感じの使い方ですみません。
こんな感じでよろしければどうぞ使ってください。

↓のカエル。
新種のイボガエルです
シルバーで裏返すとお腹のところにピンがついてるのが特徴です♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-06-14 07:57 | うちごはん | Comments(12)