人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クアン・アン・ゴン

クアン・アン・ゴン_a0078126_2043763.jpg


お目当ての店は、地図の場所になくて、
地元の人に道を尋ねながらたどりつきました

みんな、ああ、あのお店ならその先だよ

そんな感じで教えてくれるのですが、なにせ大雑把(笑)

たどりつくまで3人に聞くことに

治安は悪くないけど、バイクスリとひったくりが多い(特に今はワールドカップ期間中、賭けで負けた人が増え軽犯罪も増えるらしい)ので気をつけるようにと、旅行会社の人に念を押されてたため、この夜はバッグはもたず


数日間で感じたこと

日本語で親しげに話しかけてくる人には注意
道路側にバッグはもたない

それ意外に接したベトナム人は、普通にみんな親切でした

夜は外で夕涼みなんぞしています

クアン・アン・ゴン_a0078126_20461897.jpg


さてさて、たどりついたクアン・アン・ゴンですが、
噂通り、安くて美味しい!!


市場での食事は衛生面がちょっと心配というかたにも、こちらのお店は市場の雰囲気を残しつつ、指差し注文もできて、清潔で雰囲気もいいのでオススメです♪



テーブルを担当してくれた男の子は愛嬌があって、食事が口にあうかどうかなども気をつかってくれ、食べ方も親切に教えてくれて
旅先での最初の夜、楽しく過ごすことができました


このじっとりとした暑ささえ、くううっ、東南アジアだわ〜と、なんだか嬉しくなってきます


デザートの「チェ」の美味しかったこと!!


●カー・ハップ・グン・ハン(魚に香草を乗せて蒸したもの)
→生春巻き、香草、はるさめ、ほかもろもろでくるんで食べます
●フォー・ガ (米麺、鶏肉)
●ゴイ・ゴー・セン・トム・ティット
(蓮の茎とゆでたえび、ナッツほかいろいろのサラダ、海老煎餅にのせて)
●サイゴンビール2本
●チェ
●ミネラルウォーター

しめて二人で 320,000ドン(1600円!! )

クアン・アン・ゴン_a0078126_8411722.jpg


帰りもてくてく

pm8:30
まだ殆どの店は開いてる

お酒もはいってたので、サイゴンクラフトというshopで、きんきらきんのお椀とぎんぎらぎんのお椀をそれぞれペアで2組購入
コレナガイキネー、コレオカネモチノイミアルネーといわれたお盆も追加
ええいっ、正月用だ!!

ああ、さっきの提灯ここに売ってたら、夫の反対おしきって買うのに!!


到着してすぐは、雑然とした所にきちゃったな〜、失敗だったかな〜とおもったのだけど、
なんだか、この感じが楽しくなってきたみたい




クアン・アン・ゴン_a0078126_8494548.jpg


pm9:30
バイクの量はずいぶん減ってきたかな
でも、相変わらずブンブン
同じバイクが周回してるんじゃないの?というくらい途切れません

みんな、どこに行くのかなぁ。。。
by rotta0308 | 2010-06-22 08:56 | 旅/ベトナム