つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水の中のASIAへ

a0078126_1843771.jpg



メコンデルタ
エンジンのついた船で川を渡ります


a0078126_1853734.jpg


チベット高原から流れてきた川が海にたどりつくまで残り50キロの場所
これから対岸の島へ

a0078126_1873649.jpg


島ではたくさんのフルーツをいただきました


a0078126_1811489.jpg


水のある場所は豊か
この島の人達、幸せそうに見えました



a0078126_18113740.jpg


はちみつも穫れるのだとか
金柑の果汁と蜂蜜をいれたお茶

こちらではお茶というと蓮茶がでてきます

テーブルに食べ物が置かれた図は、わくわくしますね♡


a0078126_18155440.jpg



フルーツを食べてると、楽器の演奏がはじまりました
次に小さな女の子が果物売り場からやってきて
歌を歌ってくれました
3曲目は女の子に似た女性(多分おかあさんかな〜)がでてきて歌い
4曲目は多分おばあちゃんかな〜
3人揃ったところで、幸せなら「手をたたこう」を歌いながら
肩叩こうで私達の肩をたたいてまわります
客は私達2人だけなので、正直照れます

そして歌が終わると、目の前にドルのはいった籠が置かれます(笑)



そんな感じですっかり観光化された感じもありますが、不思議と嫌な感じはしません
この島のおおらかな雰囲気でしょうか。。。


ここはベトナムで一番美人の多い場所なんだそうです


蜂蜜のせいだよ〜とガイドさんは言ってました^^



さあ、小さな船に乗りかえて、ニッパヤシの間をミニクルーズです





30年くらい前、ユーミンの「水の中のアジアへ」という4曲入りのアルバムがありました

スラバヤ通りの妹へ
hong kong night sight
大連慕情
脇役でいいから


インドネシアと香港、大連と、もう一つはスコールが駆け抜けて行く街
4曲を通したこのアルバムの雰囲気が大好きでした

アジアに来ると、この曲を思い出します


☆you tube ☆

スラバヤ通りの妹へ
http://www.youtube.com/watch?v=F5gBNcHpSW4

hong kong night sight
http://www.youtube.com/watch?v=27Addp97IK0&feature=related

大連慕情
http://www.youtube.com/watch?v=UFd976_J5qw&feature=related

わき役でいいから
[PR]
by rotta0308 | 2010-06-23 22:16 | 旅/ベトナム