つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メコン川クルーズとサイゴンの夜景

a0078126_8274089.jpg


今年は雨期にもかかわらず雨量が少ないそう
到着してまだ一度も雨が降っていません


a0078126_8281989.jpg


水量も少なめ
島の合間を縫うように走る川を手漕ぎボートで20分くらいのクルーズ
ヤシの葉の間からは、ハンモックで昼寝をしてくつろいでる島民たちの姿が垣間みれます


a0078126_8285495.jpg


到着 来た時と同じエンジン付の船へ

a0078126_8293163.jpg


今度は奥さんと赤ちゃんも一緒です

ココナッツジュースをいただきました


ホーチミン市内へもどり
ホテルでのんびりしたあと
夜はsheraton saigon 23Fにあるファインダイニング「シグネイチャー」へ

a0078126_8322259.jpg


綺麗な夕焼けが見えた後に
稲妻とともに激しいスコール

これも南国ぽくてよいな〜

a0078126_8331463.jpg


こうやって街を眺めると
喧噪が消えて
かつて東洋のプチパリと呼ばれた街の面影が、色濃く浮かび上がってきます



食事が終わる頃はすっかり雨も上がってました
[PR]
by rotta0308 | 2010-06-24 08:58 | 旅/ベトナム