人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮の花と伊藤久衛門

蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_1052512.jpg


三室戸寺は蓮の寺でもありました
紫陽花の見頃に変わって、これからしばらく蓮の花が楽しめます


蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_10532517.jpg


旅行先で観れなかった蓮。こんな近くにあったとは(笑)


蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_1053558.jpg


この日、私の住む町は午前中ひと雨きたのだけど、
ここにはこなかったみたい
葉っぱの上はからから

蓮も紫陽花も
雨の後はもっと綺麗でしょうね


蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_1054151.jpg



お寺の近くにある伊藤久衛門本店で
ひんやりして帰りましょ
。。。。と、軽く考えてたら、私達の前に17組、待ち時間は40分程

やっとありつけた抹茶パフェと宇治金時

蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_1142665.jpg



さて、もうちょっと歩いて宇治川まで


蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_1152139.jpg



ここから眺める宇治川は、とうとうと流れてて
いつ来ても気持ちがいい〜

平等院鳳凰堂の脇の川沿いを歩く

山の色も空もすっかり夏


蓮の花と伊藤久衛門_a0078126_21165113.jpg

by rotta0308 | 2010-07-05 11:08 | 旅/京都