つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

saigon-shopping

a0078126_18373145.jpg


今日からフレッツ光♪
早くて嬉しぃ〜♪

調子のって本日2回目の更新♪

ベトナムで買ってきた物を撮影してみました

まずは、そこそこめでたい銀の椀




a0078126_1837459.jpg


つづいてかなりめでたい金の椀

まぶしーーーっ!!

オカネモチト、ナガイキノイミアルネと薦められた漆盆*-*
トレーはお正月限定、もしくはお笑い狙いでしか使えないわ〜(笑)

手持ちの物とあわせて

ベトナムも日本と同じく漆が有名
日本よりもカジュアルな感じですので、お値段もかなり安価
そしてカラフルなものが多かったです

帰ってきて銀の椀は5つ揃えておけばよかったなぁ。。とやや後悔
大きさも色も使える感じでした


a0078126_20423178.jpg


リネン類も豊富にありました
柄違いで数枚購入


a0078126_18382911.jpg


2コインで買えるスリッパ




a0078126_18385618.jpg


さっそく使ってるのはリネンに白と銀の糸で刺繍を施したクッションカバー
中綿がへたってこれじゃあ座布団だわ〜

a0078126_18395144.jpg


そんなわけで後日、ニトリにて中綿を調達
いまはパンパンです^^


リネン類/ M.Gデコラシオン
漆器/サイゴンクラフト





a0078126_195356.jpg


メコン川クルーズの時に1ドルで購入してかぶってた日よけの帽子も

今は部屋に飾ってあります

(写真は滞在したホテルにて)
[PR]
by rotta0308 | 2010-07-05 18:53 | 旅/ベトナム