人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町家STAY

町家STAY_a0078126_10505914.jpg


Nちゃんと宿泊したのは材木町にある町家

ガラスの向こうは鴨川。プライベートな床もあります♡

http://www.kyoto-machiya.com/

こちらのサイトが以前から気になってて、いつか泊まってみたいなと思ってました
ホテルのように朝食がついてるわけでもなく、
サービスがあるわけでもなく
1日、家を借りるという感じですが

この感じがとても新鮮
特に社宅暮らしが長い私達には^^

いくつかある町家のうち、気になるのはやはり鴨川に面した床をもつ3件の町家
でもなかなかのお値段なのでちょっと躊躇してたところ
材木町の町家が「ワケアリ」企画で半額になってるのを発見!!

8月いっぱいまで、お隣で工事が行われてる為
(金〜土、祇園祭り期間、お盆は除く)



気になる工事の騒音ですが、私達はチェックインがPM5時を過ぎてた為、問題なし
翌日も同じく。小雨のため工事が中止だったのかな?



町家STAY_a0078126_10524414.jpg



カッシーナのソファにイデーのカーペット、チベットの絨毯に李朝のバンダジ
唐長のランプシェード
見事な和モダンの空間です


器類(京らしい印判)とカトラリーは用意されてます


1階と2階の川沿いは大きなガラスがはめこまれてて、京の風情たっぷり

ゆっくりくつろがせていただきました^^

町家STAY_a0078126_10525257.jpg


あっ、でもこんなこたち(アユタヤの仏頭)も居ますので、
苦手な方は無理な空間かと。。。


ちなみに朝起きたら目が開いてた。。。なんてことはありませんでした イヒヒ
by rotta0308 | 2010-07-12 12:29 | 旅/京都