つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランチタイム

a0078126_17393564.jpg


昨日の夕ご飯はへんなメニューだった
早く使ってしまいたい材料のバランスがばらばら
生のきくらげとブラウンマッシュルームと、
出先で買ってきた卵をもった甘エビ

どれも私にとってはなかなかの食材なのに、、、こんな日ってありませんか ?

近くのスーパーは食材に乏しく、出先で新鮮な目新しいものに出会うと、つい買い物かごへ
それが原因



そんなわけで夕べのメニューは中華の炒め物と、甘エビの刺身と、ブラウンマッシュルームのスープ
へんな画像だったので割愛させていただきました!



ブラウンマッシュルームのスープは先日ホテルでいただいて美味しかったので作ってみると
むむむ〜美味しいぃぃぃぃ〜
色はよくないですがお味はよいです^^


翌日のランチメニュー

スープは残して、ランチでふたたび


●ピタパン (中味はアボガドと海老、ピクルスには生のエシャロットをいれて)
●ブラウンマッシュルームのスープ
●トマト、バシル
●オイルサーディンとバジルソース
(バジルの葉っぱの選別をあまり丁寧にしなかったため、いつもよりえぐみがでてしまった気が。。 )
●無花果
●アイスティー




ところで、天気のいい日が続いてる今年は果物が豊作ですか ?
さくらんぼもたくさん出回ってたし、桃もそんな感じ
そして、そろそろ無花果も出始めました

果物好きにはうれしい季節ですね


a0078126_17401960.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2010-07-28 20:59 | うちごはん