つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴーヤカーテン

a0078126_19122397.jpg


2010 盆帰省  夫の実家にて


ほとんどの時間を台所で過ごす
シンク正面と左側は全部ゴーヤカーテン

暑い暑いお盆だったけど、
植物の作る陰影が暑さを忘れさせてくれる
目の前にぶら下がったゴーヤが翌日にはオレンジになって
翌々日にははじけた

義母が庭に自生したヤマユリを切ってきて水に浸す

小さな庭だけど、小径のような素敵な空間もあって
ここに葡萄棚を作って下にテーブル置いてお茶しましょうと提案
義母は俄然乗る気
義父は、手入れの担当が自分になるのではと聞かないふり(笑)


そんなことよりこの映画よかったから観にいってらっしゃいと
映画「オーケストラ」を薦めてくれたので、

夫と二人でKBCシネマにでかける
期待以上に面白くて、泣けて
映画好きの義父に感謝

良い映画だった


a0078126_19322542.jpg




そんなこんなで5日間の帰省。あっと言う間
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-08-18 19:38 | Comments(0)