つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

安曇野ちひろ美術館

a0078126_17225443.jpg


まだかな。。。
地図の上ではこんなに遠いはずじゃないんだけど。。。


だんだん不安になってきます

カーナビのついてない愛車
地図を握りしめる私とハンドルをにぎりしめる夫

車旅では度々、こんな場面
特に初めての場所は、土地感がつかめなくて

やっと到着

a0078126_17232229.jpg


「安曇野ちひろ美術館」

ここに来てみたいとずっと思ってました


a0078126_17231117.jpg



原画のもつ力はすごくて、
儚くて、優しくて
そのデッサン力はもとより、色や、空間の使い方とか、
ひとつひとつの作品の前で立ち止まってはためいきばかり




私はちひろさんの作品観賞に時間をつかって
夫は同時開催の 「生誕100年 赤羽末吉展」を楽しんでました

こちらは700円のチケットで1日出入り自由

世界の絵本原画コーナーから、3000冊の絵本所蔵のコーナーあり、カフェあり、
花畑ありと丸一日過ごせそうな場所

閉館の5時までの1時間半をこちらで過ごしました。

が、

時間が、足りない。。。



今回はポストカードの変わりに好きな絵がたくさんつまった
「ちひろBOX」を購入

そのなかから気に入った2枚


a0078126_1722963.jpg


十五夜の月



a0078126_18605.jpg


夏草のパーティー


夏の思い出の1枚と秋の1枚


どちらも、ほんとに、かわいい!
[PR]
by rotta0308 | 2010-09-08 09:15 | 旅/信州 安曇野 上高地