人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテル_a0078126_14163025.jpg


ちょっと前にもどって

上高地での宿泊先は憧れだった赤い屋根のホテル
出発4日くらい前に空室ができて、急遽、泊まれることに

ラッキーでした

上高地帝国ホテル_a0078126_1310425.jpg



山を望むベランダ付の部屋ではないけど、
部屋の高い位置に開閉できる窓があって山並みが見えます

斜めになった天井も山小屋風
スイスには行ったことがないけど、こんな感じかな?

部屋にはバードウォッチング用の双眼鏡も置いてありました


夕食はガシュアルレストラン、アルペンローザでチーズフォンデュディナーをいただいて
山岳リゾート気分

朝食はダイニングルームでコンチネンタルBFでした


上高地帝国ホテル_a0078126_1311942.jpg


周囲はクマザサの原生林

少し歩くとこんな景色




上高地帝国ホテル_a0078126_13105096.jpg


到着してすぐ、こちらで山ぶどうのジュースをいただきます

暖炉に火がはいる頃は、また格別でしょうね

私達が訪れたのは
夏休みが終わって、秋のベストシーズンにはいるまでの、
少し人が少なくなる時期
人もそれほど多くなくてゆっくりできました

紅葉の頃ってどんなだろう。。。


いつかまた再訪したい場所になりました



上高地帝国ホテル_a0078126_13571232.jpg



こちらも山を望むテラスをもつ

ホテルアンビエント安曇野

夕食が美味しかったです
テラス席での朝食も気持ちがよかった

温泉やサウナもあって、長距離ドライブの私達にはありがたかったです

でも、安曇野の滞在には大きなホテルはちょっと似合わない感じがしました

私達の泊まった部屋はキッチンや冷蔵庫もあって、賃貸マンションみたいで
長期滞在や大人数での旅行向きでした

次はもっとこじんまりとしたところがいいなぁ。。。と

ああ〜でもあんな朝顔を見る事ができたのは山の中にあったこの宿のおかげ^^



あくまで個人的な感想になりますが

訪れる方がいましたら、参考にしてもらえれば幸いです
by rotta0308 | 2010-09-17 13:55 | 旅/信州 安曇野 上高地