つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Welcome!

a0078126_21304153.jpg


連休中日は、大阪から幼なじみファミリーの面々がやってきました

1才のhinaちゃんが初めて我が家へ
マハちゃん、モナちゃんも一緒


a0078126_21311387.jpg


昨日、福岡の浮羽の道の駅(懐かしっ!大好きな場所 )からピオーネが届いたので
2房残ってた叔母の葡萄はジュースにして、果肉をジャムに

夜のうちにチキンのトマト煮込みと、ポテトサラダを作ってたので今日はちょっと余裕

来る前にセッティングして写真を撮っておこう


a0078126_2132448.jpg



子供も大人も食べられるように
バゲットとパン・オ・セーグルをスライスしたものと
あとはトッピングはご自由に^^

ジャム、バター、はちみつ
オイルサーディン、オニオンスライス、ジェノベーゼ、カリフラワー、ズッキーニ
ポテトサラダ、チキンのトマトソース
無花果とピオーネ
南瓜のオーブン焼き
+エビフライ、タルタルソース



これは、私も助かるし、みんなでわいわいいいながらパンに具材を乗せるのも楽しかった

反省は冷たいスープがあればよかったな

デザートは紅茶とシュークリーム



a0078126_21322391.jpg


まずは、手作り葡萄ジュースでカンパーイ


a0078126_21322875.jpg



久しぶりに我が家でのにぎやかな時間


涼しくなってきたとはいえ、気温は30度
秋らしい和食とまよったけど、煮物や炊き込みご飯にはまだ少し早いかなぁ。。と洋食に

みんな、またおいで!

今度はだんご汁作ってまってるよ〜
[PR]
by rotta0308 | 2010-09-19 22:00 | うちごはん