つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日の節約ごはん

a0078126_21373499.jpg


ここのところ休日は外出が続いてたので、久しぶりにうちで過ごす
どこにも出かけない日は3食+おやつで、
たいした物は作ってないのに気ぜわしい

午後から夫が梅田の病院に出かける
一緒にいく ?と聞かれたので
このシーズンの梅田で秋物を目にするのは危険と思い断る

そんな妻を尻目に
梅田にいる夫からTEL
ZARAにいいシャツがあるんだけど!

ひとりで ZARAに寄ってるよ! 夫、進化したなぁ。。。(笑 )


私はお土産に阪急百貨店1階のBenoistのスコーンとクロテッドクリームをリクエスト^^

ここのプレーンのスコーン美味しい♪


a0078126_21374911.jpg



PM5時くらいにスコーン2個ずつとフルーツいただいたので夕食はお肉から変更
あっさりごはん


大盛り100円の新鮮な鯛のあら(頭の部分)を塩焼きにしてほぐし、酒とみりんと薄口醤油で炒って「鯛そぼろ」ごはん完成 
身離れもいいので調理しやすいし美味しいので、鯛のあらを見つけたら作ってみて!
ごはんはすし飯にすると美味しいよ^^


他はだんご汁と野菜(賀茂茄子、おくら)のお煮染め


a0078126_21375266.jpg


昼食もやきそばで


本日節約デーなり♪
[PR]
by rotta0308 | 2010-09-25 21:38 | うちごはん