人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし

おもてなし_a0078126_0154010.jpg



昨夜は夫が勤務する会社のお客様


おもてなし_a0078126_0155262.jpg


体育会系の男子3人なので、たくさん作った


おもてなし_a0078126_015581.jpg


いつも余裕がなくて写真とれないけど、今回は間に合った
来る直前にパチリ♪




メニュー
●牛すね肉赤ワイン煮 サーモン、玉葱、ケーパーのマリネ、ゆでだこのバジルペースト、トマト、いんげん
●ビシソワーズ
●牛のたたき
●チキンの煮込み
●かぼちゃのオーブン焼き
●野菜サラダ
●ハード系のパン3種
●赤ワイン1本
●ビール16本




ここまでで全然足りないようだったのであせる私、
串揚げならできるよ〜、と聞くと
どんどん行けます!の返事
さすがに若い

それからひたすら冷蔵庫の中の
揚げられるものをもくもくと揚げていった
(海老、蓮根の挟み揚げ、アスパラ、エリンギ、ヒレカツ )
ついでにおにぎりもにぎった

が !

だれもストップかけないから揚げ過ぎた!

夫よ! きみの役目だ



残しちゃ悪いと思って気をつかって残さず食べてたみたい
ビールもかなり飲んでたようで
私が気付いた時には、約1名の顔が真っ青になってた

もうしわけなかったな〜


●デザートは別腹 アイスと果物

しかしデザートを食べ終わった Yくん
ちょっとトイレと席をたつ
トイレならうちの中にあるけど、外にでていった。。。

まっまっまさか。。。
もどしちゃったのかな。。。


10分後帰ってきたけど、
これについては聞けなかったので定かではありません。。。



「料理は少し足りないくらいが丁度いい」 覚えとこう


おもてなしって難しい。。。



くたくた
by rotta0308 | 2010-10-16 01:05 | うちごはん