つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅行最終日

a0078126_1522976.jpg


この夏の猛暑は花や植物を広い面積でもつHTBにとっては過酷だったろうなぁ。。
どれほどの手がかかってるのだろう

不況下の努力があちこちに垣間みえた

ガーデニングワールドカップがこれからもっと大きくなればいいな


a0078126_1522463.jpg



バラもさいてたよ


a0078126_15403246.jpg


コスモスも


a0078126_15445917.jpg




a0078126_1522379.jpg


そろそろチェックアウト


a0078126_15382552.jpg



最後にアンカーズラウンジでお茶


a0078126_15225429.jpg


帰りは高速船で直接 HTBの港から出発

今回もよい滞在でした

また来るね!

a0078126_15233595.jpg



長崎空港で福砂屋のカステラと角煮まんじゅうを買って帰路につきます
[PR]
Commented by M at 2010-10-17 13:25 x
うーん、なんだか外国からの旅帰りみたいですねぇ。
未だハウステンボス未踏です。
いつの時期がいいのでしょうねぇ?
Commented by ree at 2010-10-17 17:06 x
ステキな旅ですね
我が家は、あまり国内旅行をしないのですが、
rottaさんの旅日記を読む度に、ステキな所がたくさんあるんだなあ・・・行きたいな~と思います。
ゆっくり美しいお花を愛でたり、その土地の美味しいものを頂いたり。
ゆっくり、のんびり旅に出たいな~
Commented by yokohosi at 2010-10-18 10:52
今年もハウステンボス行かれたんですね~(^^♪
今の季節、ダリアも咲いているし、気持ちよかったんじゃないですか?

私は大分時代よりさらに近くなりました!
今度はチューリップの時期に行ってみたいなぁと思っているところです。

経営が変わって中の雰囲気はどうでしたか?
HPを見た限りでは結構かわったような感じを受けましたが・・・

素敵なお写真達にまたまた癒されました~♪
Commented by rotta0308 at 2010-10-18 15:52
☆Mさん
秋はヨーロッパ行きたくなるんですよね〜
でも、なかなか。
なので、ちょっぴりヨーロッパの香りのする場所へ出かけました

お酒が好きでしたら、今の収穫祭の時期はおすすめですよ!
ぜひ1泊して、夕暮れと早朝の散策を楽しまれてください
11月からは「光の街」になるので、ロマンチック気分にひたりたければ、これからがおすすめです♪
みちろんチューリップ満開の春も♪
Commented by rotta0308 at 2010-10-18 16:01
☆reeさん
我が家も2年前まで、国内は老後にとっておこう !と思ってました(笑 )
まず、遠い所から。。と思ってたので
昨年から今年にかけてまちにまった夫の永年勤続のごほうびで、いつもより長い休暇をいただけるはずが、40代という年齢は、同時に責任も重くなってきて、気軽に1週間程海外へ〜なんてできなくなってきました*-* なので、ためてきたマイルも旅行貯金も国内の旅へ代わりました。おかげてちょっと素敵な宿に泊まる事もできました。
四国と中国地方はあまり詳しくないので、ぜひ行きたいのですが、そのうち住む事になるかな〜と、温存してます^^
この季節は、旅にもってこいですね。
どうぞ、 reeさんも出かけてくださーい♪
Commented by rotta0308 at 2010-10-18 16:10
☆yokohoshiさん
まっ、yokohoshiさん、新しい場所にはもう慣れましたか ?
佐賀はハウステンボスまですぐなので、もしかしたら yokohoshiさん、来てるんじゃないかと期待したんですよ (笑 )
私は2泊3日だったので、なんとか有田や伊万里まで足を伸ばしたかったのです(いつもHTBと焼物めぐりはセットだったので )でも、夜遅く到着で、3日目はお昼には長崎を発ちましたので無理でした。
HTBでは、ゆっくり過ごすことが多くて、あまりアトラクションのある場所やにぎやかな所には行かないので、そんなに前と違う感じはうけませんでした。チェルシーフラワーショーに以前から興味があったので、今回はガーデニングワールドカップだけが目的でした。
でも満開のダリアも、収穫祭もうれしいおまけでした♪
私は春は行けそうにないから、yokohoshiさんのお写真楽しみにしていますね〜♡
Commented by chika-papermoon at 2010-10-18 23:06
ハウステンボスの旅、うっとりと拝見しました~
残念ながら今回は行けなかったので、
rottaさんの旅行記で旅をした気分に浸りましたよ♪
今回のガーデニングカップは大盛況だったようですね。
HTBサポーターとしては(笑)嬉しい限りです。
もっともっと広く認知されて、
来場者が増えるといいなぁといつも思っています。
だって、こんなに素敵な施設なんだもの~!
ああ、私もまたHTBに行きたいです~
Commented by rotta0308 at 2010-10-20 18:27
☆chikaさん
ハウステンボスサポーターのちかさん
これからも一緒に HTB応援していきましょうねーーっ♪
私もここが大好き。
まさか、関西から飛行機にのってまで行くとはおもってませんでした(笑 )
できたらワッセナーに住みたいと思いませんか ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-10-16 15:37 | 旅/長崎 ハウステンボス | Comments(8)