つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

松本幸治「中庭 モンパルナス」

a0078126_1717849.jpg


松本幸治さん
この夏パリで撮影した写真をページワンで見せてもらったのは8月のこと


それからずっと、74枚の中からどれにしようか考えてた


すでに我が家には松本さんのイタリアの作品が2枚あって、それとのバランスやら気になって
インテリアとしての要素がはいってくると。。。
ああ。。悩ましい


私は人が写ってる写真が好きなのだけど、既にある2枚が人物中心なので、
今回は人物のはいってないものを初めて選んでみた


そんなわけで、今年の結婚記念日の1枚はこちらに決定

昨日、届いた♪

モンパルナスの中庭1

同タイトルの2、子供が2人飛び跳ねてるのと迷った〜*-*


フレームはいぶしたようなゴールド
いままでの写真の隣には似合わないけど
これはこれで、また違うコーナーを作る楽しみにしよう
そんなわけでとりあえず今は椅子の上に置いてみる

定位置はこれから、ゆっくり
[PR]
Commented by まゆこ at 2010-10-21 18:48 x
74枚の中から選ぶのって、悩んだでしょう?
記念の1枚。。。ステキな、落ち着いた雰囲気の写真ですね^^
フレームも、いぶし銀ならぬいぶし金(笑)レトロ感もありそうで、じ~っと見入ってしまいそうです。

絵画展や写真展etc  かなりご無沙汰ですが、たまには時間を作って見に行きたいな。心の目を養いたいです^^

ふと気が付いた事が。。。ご結婚記念日20日ですか?
もしそうだとしたら、偶然が二つ。。。
私の娘夫婦の結婚記念日も10月20日です♪
Commented at 2010-10-21 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トト at 2010-10-21 22:38 x
rottaさん、ご無沙汰しております^^
結婚記念日の記念のお品に一枚の写真を・・・
なんてとっても素敵ですね。
rottaさんのインテリアのセンス、大好きで憧れです。
松本さんの作品のページもじっくり堪能させて頂きました。
日常から切り取られた風景は、想像力を掻き立てられますね。
いつか私もそういう絵画や写真に出会いたいです。

rottaさんの窓、あれからずーっと愉しませて頂いています。
外国へ行けなかった年でも、この窓を覗けば^m^むふふ、です。
そしてお酒が飲めない私でも、ワインはちょっとイケる口なのよ、
な気分になれるほろ酔いマジックな絵です(´∀`*)ウププ。
Commented by milou217 at 2010-10-21 23:23
ほんと、なんというタイミング!
そういえば私も人物の入っているものを購入、
狙っているものも人物(子供)が。。
でも中庭も素敵です♪
松本さんの作品はどれも素敵で迷っちゃう^^;
早くボーナス日が来るといいんだけど(笑

結婚記念日おめでとう^^
おうちで乾杯かな?
Commented by rotta0308 at 2010-10-22 20:04
☆まゆこさん
ほんとに迷って迷って(笑)
静かな感じのに決まりました。撮影された場所が、今までの旅で所縁のある場所にしたいなぁ。。というのもあっての選択です

今年ももうすぐですね。
10月は思い出深いことばかり。ぼんやりしてるといろんなことを思い出しますね。
結婚記念日は10/2なのですよ^^ 新婚旅行から帰ってきたら祖母の様態が急変してて、亡くなるまでにそばにいる時間もありました。
お葬式は夫の誕生日。いろんなことが不思議な感じで過ぎていきました。バトンタッチとしか思えませんでした。
主人や主人の両親のことを大事にするようにと、元気な頃に祖母は私に言ってましたが、月日が過ぎて、私もなんだか横着になってきて。。。いかんな〜という感じです。10月は少し初心を思い出しますね

まゆこさんは今年はどんなお花を飾るのかなぁ。。。^^


Commented by rotta0308 at 2010-10-22 20:13
☆鍵コメさま
お久しぶりです! そして嬉しい嬉しいお知らせありがとうございます。
大分の温泉、役にたったのですねーーーっ♪ほんとに嬉しい
心からおめでとうございます。
子育て大変なことも多いと思うけど、楽しみながら頑張ってくださいね。鍵コメさんが大分でお子さんを授かって、お部屋に上砂さんの絵や松本さんの写真が飾られてるのだ〜と思うと、すごく幸せです。
きっと絵はお子様の成長を見守ってると思いますよ。
私はお子さんの生まれた方によく上砂さんの絵を贈ります。
絵の中に希望や夢がいっぱいつまってますよね!
こんな幸せな気持ちにさせてもらって、お礼をいうのは、私のほうです。
ありがとう。

Commented by rotta0308 at 2010-10-22 23:13
☆トトさん
お久しぶりです!
先日、久々にブログ更新されてて嬉しくなりました^^
松本さんの作品、見てくださったのですね。
嬉しいな〜。
なかなか人の目にふれることもないので、そうやって見てくださる方がいるだけで、写真家さんは励みになると思います。

そして、私の稚拙な絵。。。ほんと邪魔になって困ってるんじゃないでしょうか ? どうぞ無理されないでね〜(笑 )
ブログ3周年記念のプレゼントでしたね。とても懐かしいです。
トトさんが送ってくれた、手作りの鍋つかみ。めちゃくちゃ気に入ってて、機能デザインとも素晴らしいですよ。私も大事に使わせていただいてます^^

ちなみに私はワインやパン、フルーツのある食卓の写真や絵が好きなのですが。。。実はたいしてのめません。。。(´∀`*)ウププ。




Commented by rotta0308 at 2010-10-22 23:23
☆milouさん
でしょ〜! milouさんのコメント、いつもびっくりします。
人物のはいってる写真て、ずっと見てるとその中の人と知り合いになった気分になります。でも、どこかに存在してる方なのですよね。
milou家の作品の男性は少し背中をまるめて、タバコに火をつけてるのかな〜? 素敵ですよね。顔が見えない分、想像がふくらみますね!

御祝いの言葉ありがとう。
10/2だったので、そのあとのハウステンボス旅行が記念旅行で、この写真が記念品(笑)となりました♪







名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-10-20 17:44 | 絵のある生活 ページワン | Comments(8)