つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハロウィンの小さなアレンジ

a0078126_1773580.jpg


おせちの予約とか、年賀状の発売とか、、
そんな文字を目にするようになると、急に慌ただしくなりますね


10月にはいって
中くらいのオレンジの南瓜がないかな〜と気にしてたのだけど、
小さすぎたり大きすぎたりでなかなか見つかりません

なので今年は小さな2色の南瓜を2つ飾ることに
ランタンは無理ね〜



a0078126_1773840.jpg




一昨日、花屋さんでゆりの側にあった小菊が可愛くて
クリーム色のかぼちゃをくりぬいて器に、
小さなハロウィンのアレンジを作りました

イヒヒ 10分で完成


蓋もそえましょ^^
[PR]
Commented by まゆこ at 2010-10-27 19:39 x
わぁ~^^
いつもながらrottaさんのセンスに感心します^^
ビタミンカラーのお花&かぼちゃに元気をもらえたみたい^^

昨日は大好きなおばぁちゃんと、お話出来ましたか?
ステキなゆりの花を供えてもらって、天国で喜ばれてる事だと
思います。
私も年に1回はカサブランカを飾ります。
息子はお葬式の匂いがするって、嫌がるんですけど
私は、その香りが漂うと、そばに主人がいてくれるような
気がするんですよね。でも、お高いので、自分で買うのは
命日だけです(笑)
それ以外は、庭に咲いてる花を飾ったり、長持ちする切花を
買ってきたり、今度こそカサブランカの球根を植えよう!と思いながら
まる12年が経ってしまいましたよ(爆)

きっとず~っと傍でrottaさんの事を見守っていてくださいますよ。
急に寒くなりましたので、お互い体調崩さないよう気をつけましょうね。
Commented by issue-style at 2010-10-27 22:04
今年は、ご主人に”Trick or Treat”しないのですか?(笑)あはは!
そうか〜もうHalloweenですか〜日本のHalloweenのディスプレイは
どこも派手で子供っぽいのでrottaさんのアレンジ、ホッとします〜
とっても素敵♪タイポもHalloweenっぽくていいなぁーーーー!!!あ〜楽しい!
Commented by rotta0308 at 2010-10-28 16:58
☆まゆこさん
コメントありがとうございます。
毎年まゆこさんのところで白いカサブランカを見てたので、私も今年はゆりにしました。我が家のはオリエンタルリリーです^^
カサブランカはまゆこさんにとって思い出のお花なのですね。
仏壇のない我が家は手をあわせる場所がないのですが、この日は心の中で祖母の言葉を思い浮かべます。
奈良は亡き人を偲ぶにはぴったりの場所かもしれません。

いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
とても心強いです。
まゆこさんも、どうぞご自愛ください



Commented by rotta0308 at 2010-10-28 17:05
☆issueさん
寒くなりましたね〜。
いい季節ってあっというまです*-*
そして、先日は、ありがとうございました^^

数年前のトルソーのtrick or treatのことですね! issueさんの黒いトルソーだったら、ウィッグもつけて大迫力ですね^^
今年は顔面サイズが見つからず。。。無念だわ(笑 )

この時期になると、ああ〜issueさんのカレンダー、、、発売してほしいなぁ。。と思います。もうあれはおはこいりですか ?

慌ただしい季節になりますね。車の運転など、どうぞ気をつけてくださいね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-10-27 17:21 | | Comments(4)