つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大寒

a0078126_12425048.jpg



本日大寒



一昨日、ブログを通して知り合ったmimosaさんと冬の京都をご一緒してきました
数年前の「絵のプレゼント企画」で私の絵をもらっていただいた方です

四条で待ち合わせをして、カフェで昼食
お互いお花がすきなので、花屋さんを中心に雑貨屋さんめぐり

と、まるで同い年の友達のように書いてますが、実際は私がひとまわり年上
しかし! 人生のサバイバル度は彼女がずっと上*-*
おっとりとした外見からは想像つきません


mimosaさん  奈良→袋井(浜松近く)→久留米(福岡)→ドイツ→大阪(現在)
私      ドイツ(旅行で)→浜松→大阪→福岡→奈良


蕪のかぶり物してかぶり畑に行かなきゃいけないくらい、場所がかぶってるのには驚き!

ブログはツールにすぎなくて、
お会いする方とはやはりなんらかのご縁があるのだな〜と今回も感じた次第


ケルンでの生活の様子はブログで楽しく拝見してましたが、
実際に現地のお花のことや、住宅のこと、食べ物のこと
最後にイノダ珈琲で2度目のお茶をいただきながら
ゆっくり聞けて楽しいひとときでした



mimosaさん、体調の悪い中、来てくれてありがとう



ケルンにやってきたmimosaさんに、これで迷わんやろ、と地図と方位磁石を手渡した新婚のご主人
2人の信頼関係がとてもいいな〜と思いました

これから長い時間かけて、素敵なご夫婦になっていってくださいね



ではでは、マタイツカ♪


↑のお花は立ち寄った花屋さんで買ったチューリップ
 
↓ベランダのビオラ


a0078126_12425333.jpg


立春までもう少し
[PR]
by rotta0308 | 2011-01-20 13:16 |