人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ならまちから春日大社へ

ならまちから春日大社へ_a0078126_903195.jpg


この日はいつもの逆コース

ならまち〜高畑経由、春日大社へ

あまり通らない道を通ってみようっと

こんな所にユースホステル風のプチ宿があるんだ〜
1泊2500円 相部屋なんだ〜

ならまちには銭湯もあるんだね。。。


カフェがいたる所にあってどこでお茶しようか迷うのだけど、
結局、たかばたけ茶論まであるいて休憩しようということに落ち着く



遊・中川の本店が近づいてくると夫が、「今度はぶつかるなよ」。。と一言

ん ?

そうだ! 思い出した! 去年の10月、忘れもしない結婚記念日
その日も夫とならまち散歩して、中川さんに立寄ってお店をでる時、
前方ののれんが目に入った瞬間、透明な手動自動ドアに激突したのだ

なにもないと思ったのだもの!

ドゥワワーンてお店が揺れるくらいの大きな音だったので、店内のお客さんがみんな振り返って
めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、とにかく顔が痛くて(涙)



店から飛び出してきた店員さんに、大丈夫です〜とそそくさと手をふって
急いで立ち去った

私は大丈夫なので、そんなことより現場の自動ドアに残した私の顔の拓本を
早いとこ拭き取ってください〜〜(これはこの時の私の心の声)


そんなことがあったので、今回は慎重に出口にむかうと、スーッとガラスの扉が開いた

わっ! 自動になってる!

勝手に想像した
ぶつかったのは私だけじゃなくて、きっと何人かいて
そんなことが起こる度に店員さんは日誌に報告し、会議にかけられて改善されたに違いない

たんこぶできたけど、無駄じゃなかったんだ〜♡




ねっ、きみもそう思う ?


ならまちから春日大社へ_a0078126_92862.jpg



。。。。。


ならまちから春日大社へ_a0078126_922289.jpg


もちろん!
ぼくのやってることにも意味があるんです


一見、お腹が空いてると思われがちですが
日本経済に風穴をあけるってことで!

なにせぼくは神様の使いですから

見通しよくなったでしょ







ならまちから春日大社へ_a0078126_93762.jpg




よしよし


(ウシシ、ホメラレチャッタナ〜)


調子にのった鹿くんはあのあと次から次に、燈籠に風穴をあけまくっておりました


今日はmilouさん風^^
by rotta0308 | 2011-02-07 10:02 | 旅/奈良