つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休最後の夕食

a0078126_2012863.jpg


きょうも寒かったですね

山の残雪のせいでしょうか、風がとても冷たかった


例年より寒い日の多かったこの冬、煮込みや汁物、お鍋の回数が増えました
連休初日、たくさん積もった雪を見ながら朝から作ったのは粕汁
食事が終わると今度は善哉
寒い時、はふはふしながら食べる料理は最高ですね




温かくなるのはもう少し先ですが、春の食卓にむけて、メゾン・ド・リーフにて
ラタンの丸いトレーを購入しました

ちょっとお試し


a0078126_20112876.jpg



今日はスーパーで「がしら」がお買い得
こちらではあまりアクアパッツァにむく魚にであえませんので迷わずこれに

アサリとエビと菜の花
ほのかな苦みは春の味

トマト、ラディッシュ、ブラウンマッシュのサラダとほうれん草のバターソテーを添えました
[PR]
by rotta0308 | 2011-02-13 21:36 | うちごはん