つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の読書から

a0078126_16114649.jpg


最近読んだ本たち

+「日本の恐ろしい真実」/辛坊治郎

一番上は夫からまわってきたものでこれから

読書の感想はいつも長くなるので、省略します
どれも読んでよかったと思うものばかりでした

あっ、でも辛坊さんのは不安あおりすぎな感あり
それともこれくらいのショックを与えないと
平和ボケした日本人は目が覚めないという感じでしょうか。。。。



a0078126_1624395.jpg


一番心に残ったフレーズは
兼高かおる/わたくしが旅から学んだこと
「人生三分割---学んで、尽くして、あとは自由に」

この言葉いいですね〜
今年は年初にこの本に出会ってよかったです


気持ちがぱっとひらけました
[PR]
by rotta0308 | 2011-02-17 18:11