つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sさんと奈良歩き

a0078126_13164812.jpg



転勤の内示のでる数日前、
3月に奈良に行きたいのですが、ご都合はいかがですかと、電話をもらいました

もちろん大歓迎です!

世界中いろんな場所を旅してまわる、私の最年長のお友達

すべりこみで急遽Sさんの奈良訪問が実現


寒いけど、お天気のよかった日
たっぷり1日、一緒に奈良を楽しんできました


訪れたことのない場所の話は、どれも面白すぎて時間を忘れてしまいます^^

クロアチアやマルタ島、アラスカやサンクトペテルブルグからは葉書を送ってくれました

マルタ十字軍やこの島のワインの話、イエローナイフで観たオーロラ
白夜のベルゲン、と北極圏の沈まぬ太陽
南アフリカにマチュピチュにバルト3国とロシアの関係
敦煌にウルムチ、イスタンブールにパムッカレ


くぅ〜、旅好きにはたまりません
マンツーマンの極上の旅講座

今までで一番印象に残った場所はノルウェーのフィヨルド
スイスよりもノルウェーの山々に惹かれるとおっしゃってました

これから行きたい場所は
ヒマラヤ。。。だけど、マチュピチュで高山病が辛かったので、無理かなぁ。。。と

体力いる場所は若いうちにいっくといいですよ。。と
Sさんからしたら40代の私は若者(笑)

実は3月16日から4泊6日で、ヘルシンキ経由バルセロナの旅を予定してましたが、
またしても出発2週間前に私側に事情があり中止することに
スペイン行きの直前キャンセルはこれで2度目
この国に拒まれてるのでしょうか ......
だけど、不思議に今回はあまり残念ではありません。。。
今はまだその時期ではないのだな。。と
次にチャンスがくるまで待ちます^^


a0078126_13164299.jpg


お餞別よ!と、ならまちでフレンチごちそうになりました

宮古島のお土産もいただきました

Sさん、ありがとうございました





旅のある人生。。。最高です



人生3分割、学んで尽くして、あとは自由に。。。兼高かおる
[PR]
by rotta0308 | 2011-03-11 14:30