つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魚のこと、花のこと。。。

a0078126_1983181.jpg


家の中がやっと落ち着いてきて、台所も使い勝手がよくなってきました

久しぶりの大分で思う事は、魚が新鮮で美味しくて安い!

気に入ってるのは、地元のデパ地下の5時の市^^

例えば、この日


a0078126_1991122.jpg




天然鯛と中トロ、カンパチの998円刺身セットと、赤ほご2匹750円、そして天然ヒラメのアラ750円が5時になると3パックまとめて1000円! 

ドヒャ!


a0078126_1991100.jpg


はたまたこの日は、昼間から天然の桜鯛で作った鯛飯(ほぐした後でスミマセン)
ayuさんからいただいた羅臼昆布で出汁をとり、土鍋で炊いたら
 うしし、360円の立派なごちそうになりました^^

夫は2日に1度の頻度でお刺身が食卓にあがるので喜んでます

そして、花好きの私も、、、
道の駅で1束100円や200円の八重桜や藤をみつけては、同じく小躍り

いつも部屋のどこかに無理なくお花が飾れる環境はうれしいな


a0078126_21474142.jpg



あらためて、大分って暮らしやすい街です



今日は3番目の叔母とランチの後、2番目の伯母を病院に見舞いました
リハビリも順調
いろんな病院で迷ったけど、いい病院に出会いました
85才
今度くるときは自宅の引き出しにある香水もって来て、とたのまれ
えっ、香水 ?
思わず聞き返しました(笑)



やっと光がみえてきた感じ



帰りにバラ農家さんのバラを買ったら、沢山おまけしていただいたので、
引越の際、お世話になったお隣さんにおすそわけ

お茶の約束をして
今度、パン作りを教えていただくことになりました♡


いつもの転勤の3倍速くらいで、いろんなことが進んで行きます
やっぱり、やっぱり、地元だなぁ。。。笑
[PR]
by rotta0308 | 2011-04-26 19:13 | インテリア