つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイートなピー

a0078126_843083.jpg


こどもの日の昨日、

若い頃にお花を教えていただいた先生の新居を夫と共に訪れました

こじんまりした家と庭には沢山の花と、小さな畑

将来はこんな暮らしがしたいわね〜と、昔先生から聞いてた暮らしがそこにはありました

遠景は久住の山々

家を建てるにあたっては、いろんな人から聞いてた通り、
なかなか、思い通りにはならなかったようで、
ほんとはカナディアンハウスみたいにしたかったんだけど、と、
純和風の家をみつめながら
知り合いの大工さんはそうとう頑固な職人さんだったようです

部屋の中にはあちこち、庭の花が生けられて、
昔の稽古の時間を懐かしく思い出しました

夫も交えて、祖母、傾(かたむき)、大崩山。。。登山の話にも花が咲きます

これから久住の山々がミヤマキリシマでピンクに染まるシーズンでもあり


a0078126_843575.jpg


庭のスイートピーを花束にして
庭で穫れたエンドウ豆とスナップエンドウを帰りに持たしていただきました


豆の花をかざって、夕食はもちろん豆ごはんでしめくくり^^
[PR]
by rotta0308 | 2011-05-06 09:12 |