人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い花

白い花_a0078126_916650.jpg


今週は白い花

しゅっとしたのと、こんもりしたの

紫陽花はベランダから


白い花_a0078126_9161117.jpg


先週末、実家のお墓参り

山の中の墓地にあるので、周りは木が茂って、お墓の上や周囲は枯葉だらけ。。。
ぼろぼろ。。。


こちらにいるうちは時々来ることができるけど、
これからのことを考えるといやはや、どうしたものか。。。

とりあえず、掃除して、
花とお線香
線香は唐招提寺で買ったスペシャルよん。。などとつぶやきながら
ご先祖のみなさん、ごめんなさい。。と、手を合わせる

帰りに親戚の長老の伯父さん(90才)夫婦を訪ねる
何度呼んでも返事がない
裏庭にまわって、窓からのぞくと、
炬燵に座ったちっちゃな伯母と目があってにっこり笑った
かわいい〜。小動物みたい
裏から、花の手入れをしてたちっちゃな伯父が麦わら帽で登場

2人は日本昔ばなしみたい
そして、元気みたい^^

耳が遠いので会話は通じてるような、通じてないような
ほんとにドリフの志村けんのおばあさんコントみたいなんだな〜(笑)


このまま現状維持できるスプレーがあればふりかけたい
どうかな、ドラえもん

高齢化社会。。。実感
by rotta0308 | 2011-05-11 10:29 |