つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初夏の食卓

a0078126_1118340.jpg


転勤の前に、奈良の自宅に招く約束をいくつかしてたのだけど、
いろんなことがあって、果たせずまま。。。


そんな中で、社宅をご一緒した20代ママ2人が送別会を開いてくれました

手作りのばら寿司がとても美味しかったな


Hちゃんは、引越の当日も娘さんを連れてかけつけてくれて、
御菓子を持たせてくれたの

出会えてよかったです。。と手紙に書かれてて
ずっと年下の子にこんなに優しくされて、うるうる

転勤は淋しいけど、いつも心が動くような素敵なことがあります



a0078126_12175281.jpg




あのお寿司美味しかったな〜と思い出しながら作った、夕ご飯

●鮭と紫蘇、いくらのお寿司
●たこのカルパッチョ 柚胡椒ドレッシング プチトマト添え
●あらかぶの唐揚げ
●破竹と豚肉の味噌炒め
●梅酒
●とろろ昆布汁


そういえばこの3年、春になると引越ばかり
筍や春の山菜をゆっくり味わえてなかったな

この日はシーズン最後の筍「破竹」をスーパーでみつけ、
思わずカゴにいれました


春の名残です
[PR]
by rotta0308 | 2011-06-15 11:58 | うちごはん