つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホタル

a0078126_18404114.jpg


筋湯温泉で宿泊したのはこちら→

a0078126_18362166.jpg


全8室離れのこじんまりした宿

部屋は簡素なつくりですが、清潔感があって○
チェックイン時のみ部屋に案内されて、
その後は、仲居さんがくることもなく
のんびり

食事は定時に食事処で、個室
こちらも土地の料理がよかったです

嬉しいのはリーズナブルなのに
部屋に半露天の温泉がついてること


標高1000メートルの場所にあるので、夜も朝もひんやり
蒸し蒸しした下界からしばし逃避


宿泊した夜、何より嬉しかったのは
旅館から5分ほど歩いた場所でのホタル観賞

いくら田舎で育っても、なかなかホタルにおめにかかる機会はないのですよ
子供の頃に観て以来

a0078126_21555210.jpg



ホタルの光って、、雪が手のひらで消えるみたいなのですね。。。。
30匹程のホタルの光
はかなくて、
いやはや、なんとも幻想的でした



大分には番匠川という、数十万匹のホタルが乱舞する名所があります
見頃は6月の最初


a0078126_21553495.jpg


こちらもいつか観てみたい光景です

☆ホタルの写真は大分のホタルHPより
[PR]
by rotta0308 | 2011-06-27 21:47 | 大分あちこち