つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寺院と教会の見える道

a0078126_18105390.jpg


礼拝堂

a0078126_18102582.jpg


教会から紫陽花の咲く宗陽公の墓に立ち寄って
平戸を代表する景色、
寺院と教会の見える道を下ります

光明寺の鐘楼と聖ザビエル教会の塔


平戸の島
もう少し進むと紐差教会という美しい教会があったり
通過してきた田平にも田園にたたずむ教会があります

こちらはまたいつか訪れたいな


うだるような暑さ

初めてきた場所だけど

小説「沈黙」の舞台を歩いてるような
空が青い分、なにか壮絶で悲しい感じというか

 光と影

それも、ほとんど真っ暗の中の一筋の光


教会の売店でメダイを数個買ってると
礼拝にきた女性が黒いベールを買い求めてました




家に帰って翌朝の新聞に度肝をぬかれるような絵が
鴨居玲の「私の話をきいてくれ」

小説「沈黙」のキチジローがモデルでした
[PR]
by rotta0308 | 2011-07-12 19:04 | 旅/長崎 ハウステンボス