つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

佐世保

a0078126_11222442.jpg



平戸からの帰り
佐世保に立ち寄って、大きなハンバーガーをがぶり


商店街を歩くと基地のある街なんだな〜と感じる光景

野菜屋さんで小玉すいかを2個買う
(車の旅は、ついつい買い過ぎてしまう)

魚屋さんをのぞくと、トビウオやしっぽを切られたエイが並んでるけど
調理法を思いつかない


コンビニで地元の地図を購入


九十九島へ


午後5時を過ぎてたけど、夏の太陽はまだまだ高く、
夕暮れ時が最高に綺麗と聞くも、日没まで2時間待つ気になれず
またくればいいさ、と、退散


2日目の宿、日航ハウステンボスへ


今回はハウステンボスが目的ではないけど、
ホテルの6階から眺めた景色はやっぱり外国みたいで、
園内でビールを飲みに行こうということになって、
トワイライトチケット(1000円)で入国

アフリカンダンスショーを観ながら
佐世保B級グルメとビールで夕食をすませ早々にホテルへ




天気が昨日までと一変

梅雨明けしたのだ
[PR]
by rotta0308 | 2011-07-14 11:54 | 旅/長崎 ハウステンボス