つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome! 2

a0078126_8405457.jpg


明けて翌日、

同じテーブルに今度はi家の面々

帰省中のyukaが娘達2人と、姪っこのhinaちゃんを連れてやってきました

昨夜、2才2ヶ月のりっくんが座ってた椅子にこの日同じ2才2ヶ月のhinaちゃんが座ってます♡

両脇でねぇねがお世話

a0078126_8453293.jpg


お子様ランチ6皿

チキンライスにコロッケ、豆のサラダにウィンナー

昨日、いただいた東京ラスクもチョコも、のせちゃえー

旗、間に合わなかったのが残念


うちの夫も一緒

こちらはおじ様ランチね





a0078126_8583133.jpg


夜もみんなで、お芋中心の宴
食材があまりなかったから足りるか心配だったけど、なんとかなるものです

器もばらばら*-*

monaちゃんと、じゃがいもスライスしてポテチ作り
サラダのお芋もつぶしてくれたり、
きゅうりの飾り切りも

mahaちゃんは、パスタの上に置く大根おろしをお手伝いしてくれました

2人ともありがとね

土日、宮崎でサーフィンの大会に出場したyukaの兄、Kが帰る途中に立ち寄って、
みんなを連れて帰ってくれるとのこと

じゃあ、ちょっと待とうね

しかし、待ってる間にポテチが半分くらいに
つまみ食い女王はだれじゃ〜

到着

7人で夕ご飯


K、なんと優勝したそう
姪っ子たちも大喜び
スゴイ! おめでとう!

みんなでわいわい、楽しい1日でした


a0078126_8512048.jpg



この夏はうちの長いテーブルをみんなで囲む機会が多くて嬉しいな

夜、見送りに家の外にでると、
遠くに花火がみえました


あ〜夏だな〜
[PR]
by rotta0308 | 2011-08-08 09:34 | うちごはん