つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mおばちゃんの手作り歳時記

a0078126_1491192.jpg


秋ってさぁ、

行事が多くて忙しいわよね



よいしょ、よいしょ

私達はおだんごと秋の七草担当なの




月の準備は OK?




a0078126_1492047.jpg




う〜ん、もうちょっと



急がなくっちゃ
月の一番綺麗な時が過ぎちゃうわ


よいしょ、よいしょ




連休に訪れた日出町の I家にて



a0078126_14181690.jpg


わっ、新作

これどうやって作ってるの?

ほおずきを腐らせて洗って、繊維だけのこして漂白するんですって!
中にはいってる小さな手鞠のかわいいこと

そうそう、rottaちゃん、
へちまもこうやると、たわしになるのよって

アタタタタ

みんな知ってる「へちま事件」*-*


ここに来るといつも季節感がいっぱい




a0078126_14234251.jpg


めんこいねぇ♡


a0078126_14244599.jpg


めんこい♡めんこい♡




a0078126_14261681.jpg


じゃあ!って、帰ろうとする出口の柱に小鳥がとまって

私達も見て見てって^^


ついつい長居しちゃいます



こちらの小鳥。。。


もしかして!


またまた「しじみの殻」が変身したもの





一番下に居た「ことり」
里子にいただきました^^

謝謝
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-30 14:36