つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月のこと

11月のはじめに、大阪に住む4番目の叔母夫妻が来分
入院中の2番目の伯母を連れ出し、3番目の叔母、私達夫婦の6人で別府に宿泊

今年は地元に帰ってきたこともあり、親戚関係の行事がつづきます



宿泊先のキーワードは
車椅子、ベッド、温泉、良い景色、みんなが一緒にくつろげること
これらをクリアした、別府湾ロイヤルホテルの最上階を2部屋予約


a0078126_11524636.jpg


別府湾を一望できる景色がよいのですが、当日は霧。。。
これはちょっと残念でした(涙)
リニューアルされたばかりの部屋と、食事のフレンチは、みんな気に入ったようでよかった


a0078126_11472790.jpg



入院する前は温泉がなによりの楽しみだった85才の伯母
みんなの手を借りながらではありましたが、今年初の温泉に大満足

昨年大手術をした大阪の叔父も伯母も春の時点では、
こんな日がくるとは想像できませんでした
人間の回復力には驚くばかり


a0078126_12133057.jpg


ほんとは伯母達には、この女性客だけのバラの浮かんだ露天風呂にはいってほしかったのですが、
私のリサーチ不足でかなわず

内風呂から露天までは段差がきつく、海に面してるので風も強かったのです

みんなの入浴が終わったあと、一人でゆっくりつかりました♨


a0078126_11485595.jpg


1日おいて、今度は佐伯へ

豊後水道の魚を食べに

○海という食事処にて

大阪の叔母夫妻の来分で、一足早くお正月がきたみたいな3日間でした
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-21 12:56 | 大分あちこち