つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

life with art

a0078126_11153422.jpg



大分市のギャラリーで開催中の「綿引明浩」さんの個展に行ってきました

マンボウのホテルや、林檎夫婦、おしりのエンジェル
透明な板にアクリル絵の具で描かれた不思議な世界
たくさんのキャスト(登場人物)たちが、与えられた舞台の中でもくもくと自分のしたいことをしてる

巨人になって不思議な世界をのぞかせてもらったような、

時にはその登場人物が私達人間に見えて、なにか大きなものからのぞかれてるような

不思議な感じ

人の型をしたものは、本当は壁の穴なんだよ、と綿引さん
2次元と3次元の入り口?


東京の個展の案内が届いて、行きたいな〜でも行けないな〜と思ってた所、
ページワンから、次は大分に巡回するからぜひ行ってね!とメールが届き
こうやって綿引さんと珈琲を飲みながら絵の話を聞かせてもらってる

もう数時間後に飛行機に乗るんですよ、とおっしゃってた

お会いできてよかった!

同じ頃、大分に住む絵の大好きな友人Y子さんが、静岡に用事があって行く事になり
ページワンに行き、みんなとテーブルを囲んでる


人生は愉しく、不思議に満ちてる


好きな事や、好きな人、好きな場所は離れてるようで離れてないのかも


綿引さんが、壁の穴ですよ、と言った人の型

時空を容易に越える入り口のように思えた



昨日、浜松から帰ってきたY子さんとランチ
綿引さんのピッコロ版画「靴の休日」を買ったよ!といった

雪絵さんとハグして
浜松駅までご夫妻が見送ってくれて、手を振ってくれて
自分も手を振りながら涙があふれてきたといった
話しながらまた泣いて
それを見たら私も泣けてきた




年のせいかな。。クリスマスのせいかも。。。


みんなみんな優しさに弱いのだ



ありがとう。。。ページワン


*********************************
綿引明浩個展
大分市ギャラリーら・ぱれっとにて
~24日(土)まで
[PR]
by rotta0308 | 2011-12-21 12:38 | 絵のある生活 ページワン