つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスの次の朝

a0078126_12533163.jpg


★U先生からクリスマスにいただいたシクラメン



例年なら転勤先で静かに過ごすクリスマス

さて、今年は。。。

イブの日は、早々に温泉^^
それから賑わうデパ地下でお惣菜とシャンメリーを調達して、グラスとお皿をもって
伯母のところへ

夫、私、伯母で乾杯
シャンパン ?と聞く伯母に シャンメリーよ!というと
一口飲んで、ほんと、甘いわ、みりんがはいってる! というので
みりんははいってないよ〜というと、
あら、シャンミリンって、いったこと

85才との会話はなかなか面白いのです^^





それから、私達はレイトショーへ
MI-4を楽しんできました

映画が終わる頃、ちょうど12時をまわって

寒い寒いといいながら、駐車場に向かう途中
merry christmasの言葉を交換←安上がり


翌朝、T姉ちゃんのピンポンに起こされて
お歳暮をうけとり
午後からは突然の来客
従姉のkumiちゃんと息子で帰省中の大学生Kくん


楽しい一時でした



親友Kの家の餅つきに誘われてましたが、そんなこんなで行けず。。。

つきたてのお餅を食べ損ねたのが今年の心残りかしら




今年は忙しくて楽しい1年でした



やっぱり故郷はいいなぁ。。。






この一年、私の親戚や友人関係の行事に嫌な顔せず(むしろ喜んでた?)、
お付き合いしてくれた夫には
一番感謝してます



でも、面と向かってはいえない


そんなこんなでいろんな想いとともに今年も残りわずかとなりました





ブログもこの辺りで





少々早いですが、みなさんも良いお年を!









rie,yuka,minmi

Mおばちゃんの回復を心から祈ってます
[PR]
by rotta0308 | 2011-12-26 13:58 | インテリア