つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄3日目 首里城とライブハウス島唄

この日は電動自転車をかりて那覇散策
首里城や琉球紅型の工房へ

a0078126_10452889.jpg




夜は、もう一度、沖縄の三線が聴いてみたいな〜と、ネット検索
あまりよくわからなくて、
最初にでてきた国際通りにあるライブハウス「島唄」に決定!

ネーネーズ、聞いた事あるある!

入れ替えなしの3回公演、
幕間に郷土料理をいただきながら
2回目まで楽しみました

一緒に振り付けおどったり、かけ声かけたり、大盛り上がりで楽しかったな〜


2回目公演の最後に歌った曲をおひとつ





この曲では、ちょろりんっと、涙がこぼれました
[PR]
Commented by ree at 2012-03-28 22:59 x
rottaさんご夫妻の旅行は毎回素敵で、同じ行程で旅行に行きたくなります。
大嶺さんの工房も行かれたのですね。羨ましいな~
是非、高知にもいらして下さい。お天気の良い時に!
オーベルジュは、山の方ですか?道中は凄いのですが(笑)ステキです。
私は、大分に行きたいです!
Commented by rotta0308 at 2012-03-29 19:59
★reeさん
前回の沖縄記事でreeさんに大嶺さんの器のこと教えていただいてから、いつか実際に作品を見てみたいな〜と^^ 今回、叶いました
読谷焼の売店から少し入ったところにあって、目印はペルシャブルーのシーサーです!
大嶺さんはもう仙人のようでした^^
床に沢山作品が並べられてて、どれも素敵ですよ〜
今回はブルーの皿を1枚選びました

お天気に恵まれなかったけど、三線や民謡を聴けたことや、自転車で巡ったことで、少し沖縄のことがわかったようでいい旅でした。

オーベルジュ(笑) 山の方も海の方も、どっちのオーベルジュショーです♪ どちらもいいですね〜

一つ質問ですが、大分〜高知のアクセスはやっぱりフェリーが一番だと思うのですが、
愛媛経由と宿毛にダイレクトに着くフェリー、、高知市内へのアクセスはどちらがおすすめですか ?
Commented at 2012-03-30 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2012-04-04 13:38
★reeさん
詳しい情報をありがとうございます。
宿毛経由は途中に四万十があったり魅力的で惹かれるところもあるのですが、やはり道が心配でした。
やっぱりまずは愛媛経由ですよね^^
GWはフェリーの増便か゛あるのですが、肝心の宿泊先がありません**

また行く事になりましたら、いろいろ教えてくださいね♪


Commented at 2012-07-01 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2012-07-09 15:40
☆鍵コメさま
返信が遅くなってごめんなさい

よく覚えてますよ〜。
器のお話やオペラ座の怪人の話etc^^
ご無沙汰しております

今は関東にいらっしゃるのですね

そしてはるばる遠方から湯布院にきてくださったとは!
ほんとにうれしい限りです
駅前の観光地化された通りにがっかりされたのでは、、と
ちょっと心配になりましたが、
ゆっくりと休暇を楽しんでいただけたようでよかったです

鍵コメさんは今は子育て真っ最中ですね
大変なことも多いと思いますが、
頑張ってくださいね

こちらこそ、うれしいコメントをいただき元気になりました
ありがとう






Commented at 2012-07-13 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-13 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-03-28 17:59 | 旅/沖縄 | Comments(8)