つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つれづれ

a0078126_126563.jpg


日常をつらつら

桜咲くうららかな休日、3番目の叔母の喜寿の御祝いに親戚があつまり食事会

楽しい一時を過ごした


で、翌々日の父の命日をみんなですっかり忘れてしまってた!


命日の翌日、めずらしく父の夢をみて思い出す
ごめん。。。地元にいるのに


土曜日、夫と2人で墓参り

荒れたお墓を想像してたけど、綺麗に掃除されて
榊があげられてた


誰 ?



思い当たらない。。。



お墓の階段の両脇に自生したすみれがうつむいて咲いてた


来年は忘れないつもり

だけど、4月は生きてる人達のことで忙しいから、大目にみてね


帰りに88才の一番上の伯母に会いに老人ホームに立ち寄る
認知症の症状が改善されて、
ずっと元気になってた

まったく問題なく話が通じる


帰る時になると、
ここの地下に自分と照ちゃん、武ちゃんの部屋が3つ並んであるから
泊まっていくようにと、すすめられる


照ちゃん(85才)は、うちの近くのホームに入居してていつも会ってるし

武ちゃんは77才になったばかりで自宅で暮らしてる

さすがに睦っちゃん(75才)が大阪にいるのはわかってるみたいだ


今日はYくん(夫)の用事があるからまた今度泊まるね、といって帰る






帰りに親友のKの家によって、十数年ぶりにハッピーバースデーを玄関でうたった




Kのお母さんの作った「ちらし寿司」と、
Kの作ったジャムとシャーベットをもたされて帰路につく



例年と違うみんなに近い4月


いつのまにか桜もすっかり散ってしまったね
[PR]
by rotta0308 | 2012-04-16 12:57 |