人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街歩き

街歩き_a0078126_1511039.jpg


島巡りから帰ってくると

いつの間にか人がたくさん


街歩き_a0078126_1958221.jpg


こちらもこの通り


街歩き_a0078126_19394519.jpg


広場には舞台が設置され、オーケストラとオペラが始まってました

この日は特別な催事が行われてたようです

しばし鑑賞

街歩き_a0078126_19403111.jpg


いつのまにか地図を見るのをやめて、足のむくまま

街歩き_a0078126_19452650.jpg


気のむくまま

街歩き_a0078126_19413716.jpg


通りすがりに見つけた小さなギャラリーにはいってみましょ

小さなリトグラフが沢山

店番の年配のご主人も息子さんらしき人 ?もとても感じのよい人でした

若い方は日本語を話します

ニホンノドコカラデスカ ?と聞かれ

しらないだろうな〜と思いつつ「九州」と答えると、

「キリシマ」ト「ナガサキ」ト「ベップ」ニ、イキマシタと返ってきてビックリ

そうだ、ベネチアはマルコポーロの出身地!


別府のすぐ近くにすんでるョというと
ア〜オオイタケンネ

別府温泉にもつかったそうです^^

まさかベネチアのサンマルコ広場の裏路地で別府温泉の話ができるとは !

うれしかったな〜(笑)

だけど、翌日も翌々日ももうこのお店を見つけることはできませんでした

街歩き_a0078126_19425637.jpg


小腹がすくと、バーカロに立ち寄り
立ち飲みワインとつまみのようなものをいただき

トイレに行きたいときはカフェで一杯飲み物をいただきます

街歩き_a0078126_19425994.jpg



ショッピングもちょこちょこ


街歩き_a0078126_19403113.jpg


昼下がりのゴンドリエ 

街歩き_a0078126_2156197.jpg




リアルト橋までたどりつきました
by rotta0308 | 2012-05-17 20:26 | 旅/ベネチア