つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地産地消

a0078126_9394778.jpg



昨日の夕食はすべて大分産

海の物、山の物、川の物

天然の鮎が店先に並んでたので買ってみました
はしりで小振りなのでまだ脂がのってなくて、
安価な小鰯(生姜煮)の方が美味しかったな〜

でも、天然のものはスイカの香りがするんですよ
初夏だな〜

ひらめの刺身は手鞠寿司に

豆腐は最近気に入ってる「豆の力」のもの

吸い物も、県産地鶏をいれて

お酒も、地元の「西の関」のひやとなりました


シンプル夏ごはん



道の駅で紫陽花を買ったら青い紅葉が一緒にたくさんついてきたので
お寿司の下にしきました^^




今日は月一で福岡から、伯母のところのお嫁さんYさんが来る日

伯母の終の住処となる老人ホームの見学に一緒に行ってきます
[PR]
by rotta0308 | 2012-06-15 09:59 | うちごはん