人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌旅

歌旅_a0078126_1050998.jpg


2日目も快晴 

過ごしやすかった1日目の暑さと違って
湿度を含んだ南国の暑さ 


昨晩は夕食を終えて、シュガーケインへ
70年代〜80年代洋楽のLIVEを聴きながらお酒をいただきました






歌旅_a0078126_10494881.jpg






歌旅_a0078126_10592256.jpg



@ラ・ティーダ

朝食をランチに振り替えてもらって午後から出発
万座毛とやちむんの里
またまた大嶺さんの工房を訪ねてから
那覇へ





5月のGW明けに映画館で中島みゆきの「歌旅」のライブ映像を鑑賞

その中の1曲 懐かしい「世界うるるん滞在記」のテーマ曲
「一期一会」

ほんとに旅はこんな感じ


見たこともない軒の下、見たこともない酒を酌む〜は、
お酒好きの夫が最も感情移入する部分


那覇での夕食は、国際通りでライブ居酒屋を2軒はしご


1軒目は沖縄家庭料理は美味しかったけど、唄が。。。ちょっと微妙な感じ
歌詞かみまくってました
それでもう一軒

三線の音色と沖縄民謡は癖になります♡

この年になって初めて食べた海ぶどう、こちらもすっかり癖になりました♡
by rotta0308 | 2012-07-11 11:23 | 旅/沖縄