つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高原は秋の気配

a0078126_175610100.jpg



湯布院の帰り道

塚原高原まで足を延ばしてみました


陽射しはまだまだ強かったけど


台風の影響か風が吹き抜けて



少しだけ秋の気配を感じることができました



a0078126_17561336.jpg



牧場の脇にはヨウシュヤマゴボウがたくさん自生してて


部屋に飾る用に少々いただいて帰ることに



少し葡萄に似てるでしょ


でも、夫はムカデに似てるといってます**




そういえば茎や葉、実にも毒があるそうです
(手でちぎったけど大丈夫かいな、わたし。。。)


ちなみに花言葉は、「野生」、「元気」、そしてなぜか「内縁の妻」(笑)


熟れた実はブルーベリーにもにてるので


お子さん、特に気をつけてね



a0078126_17584734.jpg



竜胆とトルコ桔梗、吾亦紅、小菊、シオン

オレンジの花はなんだったけ〜  失念

それと、フジバカマを買ってきて


初秋の高原のアレンジ 
[PR]
by rotta0308 | 2012-08-27 18:16 |