つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ページワンへの絵封筒

a0078126_8583382.jpg



実は3枚の絵封筒の前に描いて投函した1枚



先日、ページワンの自宅で飼っていた猫

パリが亡くなりました




緑の庭でくつろぎ、朝食のテーブルで伸びをするパリとロンドン


何年か前、お宅に泊めてもらった時にみた光景 →



ご夫妻はきっと淋しいでしょうが、

パリは幸せな猫でしたね、と伝えたくて

ページワンの愛するシャガールの絵を模写


すみっこにパリを登場させました




ページワンのブログで紹介していただきました→





a0078126_8585793.jpg



最初はこっち(上の部分)を送ろうと思ったのです

パリが旅にでようとするところ、

行き先はもちろんPARISで

そこでパリの出した手紙を蟹が持ってページワンに届けてるところ。。。

便箋には
僕は、旅先でエッフェル塔にのぼったり
オペラ座の天井画を見上げたり
カフェで珈琲を飲んでたりして楽しんでるよ
素敵な名前をありがとう

そう、そんな場面を絵にしてみたのですが、、、


封筒をみた、口の悪い夫がひと言
「奥さんこんなに細くないよ〜、しかもみんなの肌色が悪いよ」というので、、



そんなわけで!? いえ、ほんとはあまりの絵の幼稚さに恥ずかしくなり


シャガールの力をお借りし2枚目の絵封筒を送ったのでした
[PR]
Commented by ree at 2012-09-07 16:39 x
rottaさ~ん、スキップ通り越して小躍りしそうです。
とってもステキな絵の中に愛猫がさりげなく描かれていて
受け取られた方は、本当に心が温かくなったと思います。
今は、メールが多くなり手紙を書くことも頂くこともほぼなくなりましたが、手紙はもちろん、封筒にまで気持ちがこもっていて
受け取られた方は暖かい気持ちになるのでしょうね。
いいな~
Commented by ybqqy817 at 2012-09-07 21:12
やっぱり、rottaさんの絵大好きです\(//∇//)\
拝見できて嬉しい♩

パリちゃん、残念でしたね。
ページワンの方のお気持ちを思うと胸が痛いですが、
きっとrottaさんのお気持ち嬉しかったと思います。
パリちゃんが天国でも幸せでありますように
Commented by hina at 2012-09-08 09:26 x
初めましてhinaといいます。 
ジ-ンときました・・・ 
心のこもったあたたかい絵封筒、気持ちを絵で伝えられるって素敵ですね。
Commented by rotta0308 at 2012-09-10 08:55
★reeさん

おはようございます

送るほうも楽しみながら描けるのがいいですよ。

とりあえず描いてみると意外にそれなりの形になるのが
絵封筒の面白いところなんですよ^^

外に力を注ぐと、その分、中の手紙はとてもシンプルになります(笑)

想像力と、時間があれば、便箋も封筒の続きのストーリーになるといいのでしょうが、なにせ腕がおいつきません。。。







Commented by rotta0308 at 2012-09-10 09:03
★jaicoちゃん

お久しぶりです!

それから、おめでとうございます^^

そちらで御祝いのコメントのタイミングのがしてしまって
こちらで失礼します

よかったね〜、どうぞ、大事にしてね♡

私はずっと犬派だと思ってたけど、ページワンにおじゃまして猫が家の中にいるのをみて、とろけそうになりました(笑)
動物はみんな可愛い

jaicoさんちのニャンちゃんもとても幸せそうだよ

Commented by rotta0308 at 2012-09-10 09:12
★hinaさん

初めまして

コメントありがとうございます

自分が好きなことをして、相手も笑顔になってもらえたら、
一番嬉しいですよね

ウィットのあるオリジナルが描けるようになったらいいのですが、、、^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-09-07 09:53 | 絵封筒 | Comments(6)