つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お彼岸

a0078126_1481033.jpg



「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが

ここ数日、すっかり秋めいてきましたね

1週間前の岩手、気温が例年よりも8度高く、日中は32℃でした**

九州よりも高い(笑)

今週は、22℃

やっと例年通り



食卓も秋らしく

夫が大事に岩手から抱えてかえった日本酒2本のうちの1本を

昨夜開けました


やや辛口の「田村」

もう少し冷やでいただきましょ
[PR]
Commented by ree at 2012-09-23 18:41 x
一気に秋めいてきましたね。

東北は、お米が美味しいのでお酒も美味しいのでしょうね。

お刺身はきびなごですか?いいな~
新鮮なお魚が豊富で良いですね!!
そして、クロス、とってもステキです。すっごい好みです。
Commented by rotta0308 at 2012-09-23 20:42
★reeさん

いつもコメントありがとう
秋の夜長、時間もできてちょっと誰かとおしゃべりしたくなる時期
嬉しいです

日本酒、美味しいようですよ〜(笑)
旅先で現地のお酒を買ってかえるのが夫の楽しみなんです
帰ってしばらくは旅の余韻を味わえるのがいいですね

魚はきびなご、1P180円で、お刺身と生姜煮2品できました^^

クロスは盛岡の光原社でみつけた小型の風呂敷
でも、江戸染ってかいてあるわ。。。
Commented by hina at 2012-09-23 20:44 x
秋ですね。岩手の日本酒いいですね。
きびなごもいいですねぇ。 
焼きとり、思わず取って食べちゃいそうです(^^♪
Commented by rotta0308 at 2012-09-23 20:48
★hinaさん

こんばんわ

今週は大変でしたね。無事に終わりましたか ?

焼き鳥、たしかにちょっと3Dっぽく映ってますね〜(笑)

じゃ、手前の4本はhinaさんに!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-09-23 14:14 | うちごはん | Comments(4)