つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

茶色

a0078126_21345170.jpg



茶色のおかずばかりだったので、さすがにテーブルも茶色はまずいだろうと、

久々のテーブルクロス


卓上コンロを持ってないから、すき焼きも鍋物も、キッチンで


2人だからなんとかなってる感もあるし、


やっぱり今年は欲しい気もする。。。


でも、場所とるし。。。



本格的な鍋シーズンを前にしてのつぶやきでした。


menu
●里芋の炊き込みごはん
●太刀魚の塩焼き大根おろし
●すき焼き
[PR]
Commented by hina at 2012-09-26 20:44 x
すき焼き 登場ですね!

卓上コンロは災害時にも使えるのであるといいかもしれませんね(^^♪
うちは前回の引っ越しで土鍋が割れてしまいましたので、一台三役グリルなべ(電気)を使っています。
土鍋風なべ&すき焼きなべ&焼肉プレ-ト!(^^)!

卓上コンロは保管中で、一人用土鍋の時はrottaさんと同じくキッチンで(^^)
Commented by ree at 2012-09-26 21:09 x
季節を感じる食卓ですね~

私も卓上コンロ、持っていません。
毎年、この季節になると悩むのですが、結局買わず・・・
電器タイプが良いと友人は言いますが、今持ってるお鍋が使えない。カセットコンロは、ごみが出る・・・とかとか。
今年も悩んで終わりかな~(笑)
Commented by Blue sky at 2012-09-27 14:50 x
段々と、朝晩は冷えてきて秋を感じますね^^
茶色のお料理って美味しいんですよね!
肉じゃが、から揚げ、きのこ…などなど。

土鍋は、保温力があるから、案外卓上コンロなくてもいけそうですね^^
私は実家暮らしなので、卓上コンロありますが。
確かに冬にかけて登場しますね^^
Commented by rotta0308 at 2012-09-27 21:21
★hinaさん

こんばんは^^

あらら、土鍋われちゃったの〜、確かに割れやすいですよね
私も次回、気をつけなくちゃ**
私は前回の転勤でhinaさんと同じ形の多目的ホットプレートを落として壊してしまったの(涙)
便利だよね、でもまだ買えてなくて迷い中
2人の時はこのままで足りるけど、お客さんがきた時はやっぱり便利だよね、、、
しばらく悩んでみま〜す(笑)

Commented by rotta0308 at 2012-09-27 21:24
★reeさん

私も同じ理由でついのばしのばし。。。
ガスコンロは便利だけど、ゴミに気を使いますよね

冬に5人くらいお客様がくるとか、そんなきっかけがあれば、思い切って買うかも〜って感じです

器はすぐに買うのに、こういうのってなかなか買いませんよね(笑)


Commented by rotta0308 at 2012-09-27 21:30
★blue skyさん

そうそう、煮物も揚げ物も基本茶色ですよね^^
冬は特にほっこりメニューが多いから、なにも考えなくて作ると全部茶色の日も(笑)

今回は卓上コンロについて、みなさんの意見がいけて参考になりました

ありがとう^^参考にさせていただきます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-09-26 17:31 | うちごはん | Comments(6)