人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見

お月見_a0078126_10234533.jpg



神無月


雲の切れ間からのぞいた十五夜お月さま


私はベランダから眺めました



秋の深まり



ちょっとした寂しさを感じつつも



なにをするにも気持ちのいい季節ですね
Commented by ree at 2012-10-02 14:52 x
そちらはお月様が見られたのですね。
こちらは雨で残念でした・・・
今季、すすきを初めてみましたが、ススキ晩秋ぽいです。
シーズンごとに、rottaさんのブログから季節の移ろいを感じているような気がします。

夜が長くなって、読書の時間がふえました・・・
Commented by hina at 2012-10-02 15:18 x
10月ですねぇ。
もしや、今日はrottaさんご夫婦の結婚記念日ではないでしようか??  マニアみたいですいませんっ。
おめでとうございます(*^_^*)

うちも庭に咲いていた赤と黄色の彼岸花とススキを飾っています。
真っ赤なコスモスも咲いていました。 
Commented by rotta0308 at 2012-10-02 18:22
★reeさん

十五夜はちょうど台風と重なって観えない場所も多かったようですね
こちらも曇りでしたが、雲の流れが早くて間から観ることができました^^ 冴え冴えとして美しいお月様でした

私のブログ、唯一、季節感だけは保っていきたいな〜と(笑)

reeさんはどんな本を読まれるのですか ?
もし差し支えなかったら教えてね

私は最近、ギリシャ神話と、須賀敦子さんのエッセイ読みました^^
昨日、東京の友人から高知県出身の西原さんの痛快な本が送ってきまして、読み出したら止まらなくなってお腹がよじれるほど笑いました

5月に林真理子さんの講演会にいったのです
そのとき、林さんは大分(由布院)が大好きで通い詰めてたそうですが、
今は高知県にぞっこんだと言ってましたよ^^
まさにラテンだと、(笑) 西原さんの本もまさにラテンでした^^

ながながと、すみません
Commented by rotta0308 at 2012-10-02 18:27
★hinaさん

こんばんは〜
もう、夕ご飯終わったのでは !?(笑)

そして、どうもありがとう♡ ビンゴです

今日はいつもよりちょっとごちそうですよ

ご実家が近くなって、庭の花が飾れて羨ましいです
彼岸花2種も咲くのですね

うちのお花はいつもの道の駅です
すすきがおもいっきり開いちゃってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-10-02 10:43 | うちごはん | Comments(4)