つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記念日

a0078126_8544542.jpg





昨日は結婚記念日



平日だったので、ささやかな御祝いの食卓をスタンバイ


久しぶりにバラを飾りました



a0078126_8545322.jpg


が、なんと


PM8時30分帰宅した夫


花束と一緒に帰ってきました〜^^


秋の珍事!



a0078126_8544971.jpg




お肉を焼いて完成


岩手のエーデルワインで乾杯


PM9時から、ちゃちゃっと40分のディナー



これからも健康で^^  



それが一番の幸せです
[PR]
Commented by ree at 2012-10-03 19:37 x
結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!!季節の良い時にご結婚されたのですね。
秋の珍事!羨ましいです。
rottaさんご夫妻とは年齢が近いと思われますが
この年代の男性は、花束を買って帰るとか照れくさがりますよね。
それだけに、嬉しさも大きいですけどね~

ところで、林真理子さんの講演に行かれたのですね。
最近、林さんの本やテレビでかなり高知を紹介して頂いています。ラテン・・・そうかもしれません(笑)西原さんも楽しい作家さんですものね~。

私は、林真理子さんや阿川佐和子さんの本は全て読みます。
多分読まれてると思いますが、最近読んだなかでは
田中さんの「利休にたずねよ」が良かったです。
失礼ながらあまり期待していなかったのですが、他の田中さんの本も読んでみたくなりました。
今更ですが「舶来屋」も面白かったです。
仏教色が強いのですが、「ひろさちや」さんの本も好きです。
長くなってすみません。どんどん長くなりそうなのでこの辺りで(笑)
Commented by hina at 2012-10-03 22:53 x
ご主人さま優しいですねぇ。 バラがかぶるってやはり仲良しご夫婦ですね、しかも同じピンク(*^_^*)  
おめでとうございます!

白いテ-ブルクロスもいいですねぇ。お肉もいい~(^o^)/
 
Commented by rotta0308 at 2012-10-04 12:06
★reeさん

記念日にお花をもらったのは、確か5年前くらいに1度きりでした。
その時は朝、喧嘩したからたぶんお詫びのつもり
今回は嬉しかったですね〜。reeさんのおっしゃる通りです^^
そろそろ、お互いにいたわり合わなくちゃってことでしょうか。。。

林さんの講演会は友人から誘われて行ってきました
実は私は最近の作品はほとんど読んでなくて、昨年、下流の宴をTVでみたくらい。でもその裏話や、今、とりかかってる大作のことなど
興味深い講演でしたよ。編集者から平成の「白い巨塔」をぜひかいましょうとおだてられたそうです。なんでもWHOが舞台とか
面白そうでしょう(笑)
reeさんのおすすめ本、3冊とも未読です。ぜひ読んでみますね
Commented by rotta0308 at 2012-10-04 12:12
★hinaさん

まさかのバラかぶり! 笑!
ほんと、いつもは道の駅の花ばかり飾ってるでしょ、たまにはと思って奮発したら、夫からまさかのバラ!
主人はバラを指定したわけじゃなくて、多分、花屋さんにお任せしたと思います〜、嬉しい驚きでした。


でもキラキラプレゼントとかはなしですよ!
また旅にでましょう。。ということで

40代、旅好きが加速してます^^

ぜひ、hinaさんも♡



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-10-03 09:17 | うちごはん | Comments(4)