人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶

紅茶_a0078126_13133390.jpg



数日前の「あさイチ」で

コーヒーのカフェインの効能について詳しく説明してました


アンチエイジングと肝臓がんのリスクが半分になるのだとか。。。


コーヒーのカフェインが苦手な私には、飲める方が羨ましい〜

カフェインレスでもなにか少しでも恩恵はないのかしら。。。



そんなわけで、5年くらい前からすっかり紅茶党

出産で帰省してたaちゃんが、東京にもどって1ヶ月、

知ってか知らずか、内祝に美味しい紅茶を送ってきてくれました

嬉しいな


お礼の電話をすると、誰も手伝ってくれる人がいない場所で
「子育て不安だよ〜」とちょっぴり弱音


私が住む社宅の若いご夫婦もきっと同じ思い


ご主人と二人で助けあって頑張ってほしいな






紅茶_a0078126_13244266.jpg



3日前から開始
夫は嫌がってたのですが、2日目で慣れてきたみたい

恥ずかしいのは初日だけ!?


半分は夕食を余分に作って、翌日いれるだけ

簡単弁当



梅干し入れて!

ご飯は詰め過ぎないよう!


とのリクエストあり


水筒も持参、中味は日本茶
Commented by hina at 2012-10-17 14:31 x
きゃぁ~~ おいしそう!! 
銀杏5兄弟(^^♪  

お弁当スタ-トなんですね。楽しいですよね。 

出来上がった瞬間がたまりません。 
よくできた!とか栄養満点!とか彩いい~!とか自画自賛してます(^^)



Commented by rotta0308 at 2012-10-17 17:02
★hinaさん

おでんにまぎれて、ぎんなんぎんなん♪
一番上は長男長男、一番下は5男5男〜♪
ジャン!  ぎんなん5兄弟〜、 ぎんな〜ん♪

いまひとつ! 栄養50点! 彩り30点!

お弁当師匠、これからもアドバイスよろしく^^
Commented by ree at 2012-10-17 20:22 x
我が家も数年前からお弁当です。
主人、忙しいとお昼を抜くのでお腹がすき過ぎて夜食べられず・・・
で、お弁当にしたのですが、夕方5分で食べた!とかで・・・
5分て???って感じですが、一人彩り考えて楽しんでいます。
我が家の主人もご飯は軽くと・・・
そんなお年頃なのでしょうかね(笑)
Commented by yokohosi at 2012-10-19 08:49
rottaさん、お久しぶりです♪
コメント欄が開いていたので、久しぶりにコメントです。
小鹿田焼、民陶祭があったのですね!!
あ~行きたかったな~。
こじんまりとしているけど、雰囲気があっていいですよね~。

しかもハウステンボス記事もあって!!
私も久しぶりにまたハウステンボス、行ってみたくなりました。

rottaさんの記事を読んでたら、大分が懐かしくなります!
Commented by Blue sky at 2012-10-21 00:20 x
きっと、rottaさんの好みを知って贈られたのではないでしょうか^^
仲良しなお友達は、自然と相手の好きなもの好みがわかるものですもの。
子育て、初めてでしたら、なおさら不安でしょうけど、困った時は家族や周りの人に頼って楽しく生活していってほしいですね。
お友達さん笑顔で頑張ってください^^
Commented by rotta0308 at 2012-10-22 11:57
★reeさん

1週間たってお弁当生活にもなれてきました^^
いいことばかりですね。
ランチに行かなくていいので、時間がゆったりと使えるようです。
reeさんのご主人、5分って!!っと思ったのですが、一人でちゃちゃっと食べるとそんなこともあるのかもしれませんね。。。
お互い健康第一で頑張りましょう♪
Commented by rotta0308 at 2012-10-22 12:02
★yokohoshiさん

お久しぶりです^^
時間差で大分を満喫しております
温泉はこれからのシーズン、懐かしくなるものの一つでしょ!?^^

民陶祭の日は、お天気も良くてゆっくりまわれて楽しかったですよ〜
ぜひ、福岡からも足を延ばしてみてください^^

ハウステンボス、これからまたいい季節になりますよね〜♪
うちはさすがに年内はもうないかと(笑)

またそちらのブログでお出かけの記事、楽しみにしてます




Commented by rotta0308 at 2012-10-22 12:07
★Blue skyさん

aちゃんは、従兄の子で私からすると姪のような存在でして、私の好みを知って贈ってくれたとしたら、ずいぶん大人になったな〜と、感慨深いですね^^ でも、rottaねえちゃーん、不安だよ〜と、こんなところは子供のままでして^^
Blue skyさんの励ましが彼女に届けばいいな♡
ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-10-17 13:33 | Comments(8)