つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅茶

a0078126_13133390.jpg



数日前の「あさイチ」で

コーヒーのカフェインの効能について詳しく説明してました


アンチエイジングと肝臓がんのリスクが半分になるのだとか。。。


コーヒーのカフェインが苦手な私には、飲める方が羨ましい〜

カフェインレスでもなにか少しでも恩恵はないのかしら。。。



そんなわけで、5年くらい前からすっかり紅茶党

出産で帰省してたaちゃんが、東京にもどって1ヶ月、

知ってか知らずか、内祝に美味しい紅茶を送ってきてくれました

嬉しいな


お礼の電話をすると、誰も手伝ってくれる人がいない場所で
「子育て不安だよ〜」とちょっぴり弱音


私が住む社宅の若いご夫婦もきっと同じ思い


ご主人と二人で助けあって頑張ってほしいな






a0078126_13244266.jpg



3日前から開始
夫は嫌がってたのですが、2日目で慣れてきたみたい

恥ずかしいのは初日だけ!?


半分は夕食を余分に作って、翌日いれるだけ

簡単弁当



梅干し入れて!

ご飯は詰め過ぎないよう!


とのリクエストあり


水筒も持参、中味は日本茶
[PR]
by rotta0308 | 2012-10-17 13:33